【ウィズ】幻闘戦をカジュアルで始めてしまった結果……

418: 2023/02/16(木) 20:52:50.64

どうしよう何も考えずに幻とう戦カジュアルでしてしもうた…〓
もう無理だよね?


419: 2023/02/16(木) 20:55:31.50

さすがにネタやろ


420: 2023/02/16(木) 20:55:54.22



>>419
マジです


421: 2023/02/16(木) 21:01:12.10

ここで言うと読まないやつが悪いだの更にボコボコに追い打ちされるぞ


422: 2023/02/16(木) 21:02:39.47

カジュアルからチャレンジには戻せないからなあ
チャレンジからカジュアルには出来るけど
まあなんだ、一応総合取れるから元気出せよ
EXはもう無理だけど


425: 2023/02/16(木) 21:04:22.45



>>422
そうするわ諦めるわありがとう


423: 2023/02/16(木) 21:03:06.99

流石に運営にメールしても無理だよね
もうカジュアルでいいかな
3日サボってたし


424: 2023/02/16(木) 21:04:03.14

いや、でも結構注意書きされていたし、公式も動画を作って発信したりしたし
デフォでチャレンジ。無理そうならカジュアル変更とかの対策はあっただろうけれど、多少言われるのは仕方ない気もするわ

まぁ母体は手に入るから元気出せ。何だかんだ種族も悪くないから、今後の幻闘戦のEXASデッキに組み込まれるかもしれないけれど(追い討ち)


426: 2023/02/16(木) 21:05:31.27

こういう馬鹿の為に一度だけカジュアルからチャレンジに変更出来たら良いんだろうがチャレンジからカジュアルは出来るのに逆をしないって事は運営のメッセージだな
「お知らせ読まないからそう言う目にあうんだよ!」
って言いたいんだと思うわ


429: 2023/02/16(木) 21:14:36.66


>>426

単純にカジュアルはポイント3倍だからでしょ
カジュアル経由した方がSやSS取りやすくなっちゃうじゃん


427: 2023/02/16(木) 21:12:14.39

「ほんまにカジュアルでええんか?」

確認メッセージが必要だな


430: 2023/02/16(木) 21:16:13.88

デフォ選択がカジュアルだったのはどうかと思う


431: 2023/02/16(木) 21:17:53.64

チャレンジデフォにするとそれこそライトが何も考えずにOK押した時にカジュアルへの変更知らずに勝手に萎えてく場合もあるからな
まさかEXAS取得目指すようなヘビーユーザーが注意書きも2回の確認もよく読まずに何も考えずにカジュアル選ぶとは思わなかったろうな


432: 2023/02/16(木) 21:18:51.60

じゃあカジュアルからチャレンジに変更出来るとして
ポイントは通常計算でやれば良かったな


433: 2023/02/16(木) 21:26:47.98

最所からチャレンジにしといて
カジュアルにしたい人のみ
選択させれば良いのにな。
又はポイントリセットで選びなおしとか


434: 2023/02/16(木) 21:30:36.88

カジュアルからチャレンジに変更した時にそれまで得たポイントを1/3にすればいいと2秒くらい思ったけど総合等級に到達した時点で報酬もらえちゃうから無理か


435: 2023/02/16(木) 21:32:10.56

さてはせっかちだな?
さては投票も最初のページのキャラに投票してるな?


442: 2023/02/16(木) 21:52:56.43

このスレやTwitterなんかで情報入れてなかったら
適当に流してカジュアルに嵌りそう


444: 2023/02/16(木) 22:01:02.88

あんだけ書いてあってなおうっかりカジュアルにしちゃう奴はもう放っておけばいいと思うけど、デフォはチャレンジにしとけばいいのにとは


449: 2023/02/16(木) 22:03:12.02

デフォチャレンジやったら今度はカジュアルあるの知らなかった知ってたらカジュアルでプレイしたのにって終わったあとに言い始めるやつ出てくるだけだぞ


451: 2023/02/16(木) 22:06:16.88

そもそも分ける必要がなかったと思ってる
下位のほうの報酬はすぐ取れるポイント帯に置いといてS報酬は今までの通りでよかったんじゃ


455: 2023/02/16(木) 22:14:19.47



>>451
上でも言ってる人いたけど魔導杯での60万ポイント報酬が幻闘戦でのAランク報酬と=なわけでそれを取り易くさせる代わりにそれ以降は制限かけるねってお話なんだからその調整は甘えさせすぎだと思うぞ
というか幻闘線初回時にあんだけ「魔導杯と幻闘戦の報酬取得難度の差ガー」って喚かれてたんだからそこ崩したらアカンっしょ


458: 2023/02/16(木) 22:23:21.09


>>455

カジュアルはポイント3倍になってるからその辺はもう崩壊してない?


461: 2023/02/16(木) 22:29:56.21


>>458

結局ゲームとしてやり応えあるかどうかを気にしてるんじゃない?
Cとかぶっちゃけ適当なデッキでもいけるだろうしそれだとただの作業になっちゃう
ある程度の難易度を確保しつつ新規でもがんばれば取れるように調整したのが今回のカジュアルなんだと思う


462: 2023/02/16(木) 22:31:43.44

>>458


そのポイント3倍にしたりする代わりにそれ以降の獲得報酬は制限させることにしてカジュアル選ぶことの利点と難点を釣り合わせて取得難易度もろもろのバランスを取ってるんやろってお話や
総合A以前の取得ラインを下げるだけだとそこが本当に釣り合わないことになる


453: 2023/02/16(木) 22:11:28.45

説明読まず、仕様を理解する気もない層が報酬精霊貰えるなら
それはそれで正しい気がしないでもない


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1676358069/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました