【ウィズ】ヴィレラシュそんなに強いの?今回のメンツの中じゃあまり話題に出ないけど

318: 2023/03/11(土) 11:49:19.90

全部持ってる俺から言わせるとヴィレラシュキワム>エニィ>ルミ>>リレイ


320: 2023/03/11(土) 11:58:58.18

ヴィレラシュそんなに強いの?
今回のメンツの中じゃあまり話題に出ないけど


326: 2023/03/11(土) 12:16:59.40

ヴィレラシュはのろいに強いからかなり便利
副属性封印はのろい無効だし、WASも1ターンで溜まるからすぐに掛けなおせる
1ターンで溜まるからディスチャも怖くないし、SP封印無効もある
スキル連発してリレイのゲージ貯めにも使える
会心も強い
9.8点はあってもいい
というかルミス持ちには必須よ


333: 2023/03/11(土) 13:15:11.90

ヴィレラシュは統一強化から更に6500のステアップだから限界突破に近い使い方ができると思う
え、それなら限界突破でいい?


334: 2023/03/11(土) 13:28:40.80

限界突破の強いところは限界突破そのものじゃなくて全体化のところだから


335: 2023/03/11(土) 13:43:12.26

実際その通りで、純属性そろっている人には魅力が薄い
反転しない副属性封印強化は、要は純属性化だから純属性デッキと同じところで詰まりやすい
水雷推奨の高難度では通用しない可能性が高い
少なくとも無属性アリエッタが必要かもしれん


338: 2023/03/11(土) 13:59:11.90

ヴィレラシュデッキはwasデッキというよりは刻印デッキって感じだと思う


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1678367921/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました