【ウィズ】純属性強化のレッジとアリスが評価されない理由って?

232: 2022/01/15(土) 15:35:59.91

なぁすまん、ちょっと質問いいか?
今亀でトレンドスキル一覧みたいなの見てたんだが
純属性強化にレッジとアリス載ってないのは何故?
亀の担当者のミス?


233: 2022/01/15(土) 15:42:12.89


>>232

アリスの型はステアップ上限が低いのと、エンハ付きで他のエンハと競合するからだと思う
さくらや魔法少女みたいなエンハ付きの融合強化も載ってないし


234: 2022/01/15(土) 15:43:30.35


>>232

ステータスの上げ幅に差が出てるからね
ただ爆裂連鎖デッキの場合爆裂連鎖効果が付与されてる精霊の火力も補強できるハヅキ型のほうがリタ型より優先される場合もある
そもそもチェイン稼ぎの効率も爆裂連鎖>連鎖強撃だからダメージ強化連の立場も危ういしね


235: 2022/01/15(土) 15:43:58.96



>>232

邪魔なエンハが入ってるから使いにくい
トレンドと認定されなかったにゃ


236: 2022/01/15(土) 15:48:13.72

エンハが邪魔って言うけど強化連以外で単色デッキで現状使えるエンハSS持ちってあるっけ?
今や強撃より爆連が主流で強化連の席も危ういし今やどっちでもどうぞって感じするけど


238: 2022/01/15(土) 15:53:56.33

この前のエーネヤ魔道杯だと、ハヅキ型の方がよかったな。リタ型だと2wave目打ち漏らしがたまに出たし。耐久が欲しければリタ型、火力が欲しければハヅキ型で使い分けてるわ
リタ型ド安定だから、ほぼハヅキ型の出番ないけれども


240: 2022/01/15(土) 15:58:32.93

ASの倍率が高いから
弱いエンハ盛るよりステ上げた方が火力出たりするのよね・・・


241: 2022/01/15(土) 16:06:00.39

まぁ確かに契約深度見てみたらサクト型は全部レベル5になってたけどレッジ型は3か4で止まってたわ


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1642146947/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました