【ウィズ】去年の黒ウィズプレイヤーに伝えても信じそうなことを挙げていこう

406: 2022/02/20(日) 15:45:30.56

去年のこのスレに今の黒ウィズの状況を伝えてみたい
絶対信じないよな


407: 2022/02/20(日) 15:52:52.18

フェアコとかアレヴァンが完結して「ん?」って思ったな
夢幻メアレスとかクウガとかクロディラは予定通りに綺麗に終わらせた感じだけど、フェアコとアレヴァンは打ち切り漫画的な唐突さを感じた
まあその後グランドフィナーレで合点がいったけど


411: 2022/02/20(日) 16:09:53.73





>>407





フェアコはプレリュード含めて5回もやったんだから潮時でしょ
他のイベントも3~4回ぐらいで完結のパターンが多いんだし
逆に覇眼みたいにストーリーぐだぐだの状態で続けられる方がきつい


418: 2022/02/20(日) 16:39:59.18


>>407

アレヴァンは今にして思えばメインストーリー完結までの流れ込みで作ってストーリーだよなぁ
プレストーリーかなんかの終焉の始まりだって台詞は完全な伏線
7周年の前から2年がかりぐらいでグランドフィナーレまでの工程があったって事だわ


419: 2022/02/20(日) 17:03:09.61


>>407


打ち切り臭がしたのはボノだな
アレコレ伏線張ったのを全部捨てて
勢いと雰囲気だけで無理矢理終わらせた感


408: 2022/02/20(日) 15:59:46.82

エクストラが消えるって言っても欠片も信じなかった自信はあるわ


417: 2022/02/20(日) 16:39:16.08

グランドフィナーレだと終わるからな
最後に亀仙人をだして「もうちょっとだけ続くんじゃ」ってやってればまだ良かったのに


420: 2022/02/20(日) 17:04:10.31

ルディニアも最終章への助走って感じだったもんな
今までのメイン精霊が駆けつけるとかパラレル設定持ち出してイベ猫氏とのすり合わせやったりとか


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1645173780/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました