【ウィズ】融合特殊変化をキャラプレに入れたい!水と火ってどっちの方がオススメなの?

魔法使いと黒猫のウィズ
977: 2022/03/12(土) 07:20:52.47

融合3色とも持ってないからキャラプレ入れたいんだけど雷はリルムいないから確定として水と火ってそれぞれどっちの方がオススメなの?
no title


978: 2022/03/12(土) 07:53:17.78


>>977

手持ちにもよるけど水はSSも融合強化のエリアナかな
ただ水火はエニグマや目明しと色がかぶるという懸念はある
火はどっちかいうと忍者かな
使うとこあるかわからんけどSS反転持ち


979: 2022/03/12(土) 07:54:50.14


>>977
水火はウリシラ、エニグマ、リュスカと
激戦区だから優先度低いと思う


980: 2022/03/12(土) 07:55:16.42


>>977
反転じゃねえや
反転解除


989: 2022/03/12(土) 08:26:47.06


>>977

ミィアウリシラかなあ
ASは現状最高峰の60チェインAS、SSも個人的に最強スキルだと思ってる時間停止、からのSS1のAS特殊変化チェインプラスでASもサポート
EXASが強いのは言わずもがな、水闇で競合もしにくい
エリアナも強いけど通常もEXASも両方融合前提なので出番はミィアウリシラの方がありそう、融合特殊変化の競合も水火はなぜかウリシラ、嘘猫と3体も競合してるからなおさら出番減る
水のガチャ産融合強化持ってないのなら迷うとこだが、持ってるならウリシラ1択かな


992: 2022/03/12(土) 08:37:54.19



>>977
どっちも持っているし、正直使い分けとしか。自分の手持ちとその時のアタッカーやサポーターで属性変わるから、自分の手持ちと相談したらいいと思う


993: 2022/03/12(土) 08:40:41.03


>>977
あ、火も聞いてたのね
その2つは正直どちらも甲乙つけがたいなあ、どっちも強い
融合特殊変化を主にEXASデッキで使うの前提なら、スキチャが無駄になる分ミスティハイドはちょっと優先度下がるかな
あとはそれぞれのAS,SSみて手持ちと照らし合わせて相性がいいのを選べばいいと思う


996: 2022/03/12(土) 08:51:39.74

ワイ的に水ならウリミィア=ウリシラ≧4ハデス>エリアナ>嘘猫 火は魔轟≧アシュタル>忍者 SS使いだとまたちょっと違う的な


994: 2022/03/12(土) 08:44:17.30

融合特殊変化はステアップもしくは起死回生とか獅子奮迅が強いよね。それらが無いのは一段劣るイメージ。忍者のスキチャは上手く使ってみたくはあるけど主にオート使いだし


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646742839/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました