【ウィズ】結局シャロームとサクトとレッジはどれが強いの?

240: 2022/03/19(土) 17:27:07.78

結局シャロームとサクトとレッジはどれが強いの?
どういう使い分けしたらいいの?


241: 2022/03/19(土) 17:33:47.34




>>240

普段使いはシャローム、初ターンどうしてもHPの関係でサクトでないと耐えられないとか、AS分散のせいでギミックで詰むとか、他のキャラとの兼ね合いでどうしてもエンハ付与したくないならサクト、あえてレッジ使う理由はない、ってとこじゃね


247: 2022/03/19(土) 17:49:41.62



>>241

今回みたいな接待来るならともかく、イベントでの普段使いはサクトかなあ。20%以下になるのって言うほど無いし、HPあれば最悪粘り勝ちに持っていけることもあるし
レッジの使いどころが消えたのは同意


245: 2022/03/19(土) 17:47:38.76

シャロームサクトは使い分けしないで
同じデッキに入れても面白い
限界突破も含めるとシャロームだけじゃステアップ全然足りないし


248: 2022/03/19(土) 17:51:16.12


>>245
さすがに重複気味じゃね?ただでさえサクト型はあえて入れるにしてはAS死んでる


249: 2022/03/19(土) 17:51:59.64

限界突破が今後の人権になるのは間違いない
ショタ型は強いけれど、耐久 攻撃どっちをとっても、何かしらの代用はできるはず

シャロームとサクト2枚使いより、レマ型で回した方が安定すると思うわ。限界突破の方もSS2キープし続けれるし


250: 2022/03/19(土) 17:56:21.77

サクトとシャローム一緒に入れるくらいならハローラ入れてシャロームの回転率上げる方がいい気がする


252: 2022/03/19(土) 18:05:05.65

水だけ限凸、爆裂、狂暴化、新型純強化と揃ってて豪華客船並みの大船に乗った感じだが
水と火は1つも持ってない、まあまだ全部出揃ってないが
サクト型純強化だけは持ってるけど、こんな錆びついた武器一つだけじゃあこれからのインフレの濁流に一瞬で飲まれるだろうな
この先生きのこれるかな・・


254: 2022/03/19(土) 18:06:09.75

マジでレッジ型どうするんだろうな
今まではかろうじで魔道杯では手持ちによってはレッジ型の方がいい場面もあったから、出番はあったが、ショタ型が来たしなぁ…
型違いが来ても、HP8000-AT4000みたいに差別化すると思ったら、普通に食いやがった


244: 2022/03/19(土) 17:39:04.52

イベ栗で一番欲しかったダンが引けたけどシャロームも欲しい
魔道杯栗やキャラプレ栗で引けなかったら、サクトをキャラプレに入れるしかない


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1647603676/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました