712: 2022/03/26(土) 12:25:30.30
SPスキル強化は秒で消え去ったよね
残滅に乗せるの楽しかったけど、ギミック越えられなかったり他がインフレしたりそもそも純属性の出番が無かったりで
残滅に乗せるの楽しかったけど、ギミック越えられなかったり他がインフレしたりそもそも純属性の出番が無かったりで
720: 2022/03/26(土) 12:40:46.27
>>712
パネル爆破とか毎ターン撃った方が
強いのがね。
残滅は呪いで攻撃力下げられる所以外で
使い道ないよな
716: 2022/03/26(土) 12:28:50.78
強スキルは極一部の接待以外肝心なところでは使わせないって方向性で難易度設定しているゲームだから致し方ない
718: 2022/03/26(土) 12:34:13.14
>>716
そうか?
3倍無属性なんて別に接待ステージじゃなくても何回使ったか分からんくらいにお世話になってるぞ
721: 2022/03/26(土) 12:43:17.07
>>718
それは別に3倍や無属性じゃなくてもいいってケースじゃないかな
それでしかクリアできないならまさに接待にあたるわけだし
周回が必要なケースでそれらがあればラクになるって事ならかなり存在意義はあるけど周回はオートが多いしあまり記憶にないかな
733: 2022/03/26(土) 13:00:43.68
>>721
いやそれが汎用性ってものだし、三倍も反転もWASも汎用性が高いからこうやってピックアップされる、つまりみんな欲しいって図式になってるんだろ
734: 2022/03/26(土) 13:03:19.06
>>721
すまん結局何が言いたいのかよく分からん
接待以外でも十分強スキルとして機能してるよって意味であげたんだけど
それともバレユッカやバレクレティアの時みたい接待じゃなくてもカードパワーのおかげで結果的にそれ以外だとクリア困難になるようななるようなバランスにしてってこと?
769: 2022/03/26(土) 14:16:08.86
>>734
答えはわからないよ
ただこのままだと9周年でユーザーが一時的に増えても元の木阿弥だと思うね
せっかく強精霊揃っても活かせるクエストが少なすぎるし難しいクエストでは結局極一部しか使えないからね
漫画小説が引き留めるコンテンツたるとは正直思えないし、通常クエストにハード以上を追加するくらいかね
773: 2022/03/26(土) 14:21:59.66
>>769
会話できてない感がすごい
779: 2022/03/26(土) 14:30:31.55
>>769
強精霊の在り方についての話してたのになんでユーザーの引き留め云々って話になるんだ?
800: 2022/03/26(土) 14:58:39.89
>>779
強精霊の在り方については通常エリア拡張に可能性があると思っている
それは課題であるユーザー引き留めにも繋がるんじゃないかな
724: 2022/03/26(土) 12:48:41.85
SP強化は撃滅バグの時が一番注目された気がする
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648162604/
Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局
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