【ウィズ】今月のマンスリーガチャについて!デイリー1日忘れるのも許されないとは……

462: 2022/03/28(月) 03:55:01.59

マンスリーのチケットの枚数15n+1とかなかなか厳しい
デイリー1日忘れるのも許されないとは


463: 2022/03/28(月) 04:02:25.15

全部チケット取れてる人って今日のログボ貰って何枚持ってるんや?
1日逃したっぽくて今13枚なんだが


464: 2022/03/28(月) 04:10:47.10



>>463

一回も引いて無くて、今308枚だわ
1日は逃した自覚あったけど、実は結構逃してるっぽいな俺・・・


469: 2022/03/28(月) 04:53:41.31



>>463

逃したっぽいじゃなくて確実に1日逃した自分も13だから、全部取ってれば15n+2じゃない?


482: 2022/03/28(月) 07:15:29.44



>>469
マジか
良かった


496: 2022/03/28(月) 08:24:27.72

1日逃した時点で10連全部引けないってマジかよ…
マンスリー実装時に「デイリー逃す人がいるから全部とってもチケット余るようになってる」とか言ってたのにその気遣い精神はどこにいったんだ


504: 2022/03/28(月) 08:31:26.91



>>496
これ
普段のマンスリーで〓︎5すら引けないレベルでサボってたならサボったお前が悪いってなるけど1日うっかり逃すだけでも確実にL1枚は減るって考えるとどうも腑に落ちない…
毎日きっちりデイリーこなすほど入れ込んでないユーザーが増える時期だから尚更そう思う


506: 2022/03/28(月) 08:36:38.24


>>496



気違い精神 に見えた


512: 2022/03/28(月) 08:48:18.96

運営が普段のマンスリーで
>>496
で書いたこと言って今まで余裕持たせてたのにちゃんとやってたらご褒美あるのは当然っていうのはお前の価値基準でしかないやろ…
しかも「イベントの報酬でも配るよ!」とは言ったけどディアブロで配るかまでは言ってないから最終的な配布枚数も分からんし損するかどうかなんて仕様だけじゃ分からんかったろうが


520: 2022/03/28(月) 09:09:29.32

無料で引けるガチャである以上忘れる方が悪いわけで自分がデイリー忘れたのを棚上げしてキレるのはどうかと思うの
まぁ余裕があれば良かったとは思うけど言ってもしょうがないでしょ


525: 2022/03/28(月) 09:22:52.35



>>520

今までのマンスリーがミッション数日サボっても星5引ける仕様だったワケでそういう仕様にした理由もマンスリーミッション初実装時のおせ生で説明してた
だから同じマンスリーミッションっていう括りである以上その説明をなかったことにするような仕様に何も言わずに変更したのであれば一概に忘れる方が悪いとはならんくね
さらに3月っていうクソ忙しくなる人が多い時期だしゲームに手つける暇無い日が1日くらいあるのはなにもおかしくないんだしその1日を逃しただけで…ってのはちょっとそこらへんの配慮が足りて無いんじゃ、とは思う

ちなみに俺はニートだからもちろん全コンプしてます


522: 2022/03/28(月) 09:14:41.93

えっマンスリーに対して文句言ってるアホいるの?
こんな特別大盤振る舞いしてんのにまだ
文句言うとか乞食すぎるな


524: 2022/03/28(月) 09:22:24.62

13枚余りはマジでドンマイだし愚痴くらいスルーしてあげようよ


534: 2022/03/28(月) 09:40:32.94

1ヶ月で1回切りしか引けないマンスリーと、1ヶ月で複数回引けるようにしてるマンスリーとでやり方変えてることになんの問題があるんだろう

毎日ログインしてくれ人には最大回数引けるよ、と今回は設計しただけの話では


541: 2022/03/28(月) 09:48:20.50

通常のマンスリーだって、皆勤なら
星5に加えて星2と星1引けるわけで
今回1,2日逃した分は星1相当でしょ?
それが欲しい人は皆勤すればいいだけ


545: 2022/03/28(月) 09:53:35.32


>>541

・単発な上に微妙なLが3%の確率でしか引けない
・10連でしかも割と強いLが確定で1枚以上手に入る
この2つじゃさすがに価値が全然違うと思う…


546: 2022/03/28(月) 09:56:03.27



>>545
たしかにそれには同意
でもそう思うなら取り逃しすんなよと思わなくはない


547: 2022/03/28(月) 09:58:47.56

>>546


確かに動物園
引けなかったぶんはコンプ済のガチャ筐体の精霊しか当たらんかったと思うことにするわ


549: 2022/03/28(月) 10:01:44.61


>>545

その代わり今月のマンスリーは確定10連15回だしなあ


550: 2022/03/28(月) 10:02:04.25



>>545

でも結局総計で10連何回くらい回せたんだっけ?25回くらいか?
25回引けたガチャが24回になっちゃったって考えれば誤差とも言える


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648287339/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました