【ウィズ】ピカレスクの国とか州の名前をアルファベットにしている理由って……

65: 2022/06/22(水) 01:09:34.52

そういえばピカレスクの国とか州の名前をアルファベットにしてるのは
別に覚えなくていい情報だからワザとやってんのかね


66: 2022/06/22(水) 01:14:57.97

ちょい変えた程度ではヤバさが消せないからかも


67: 2022/06/22(水) 02:48:21.70

ピカレスクは実在の人物をアレンジしたキャラが出てくるのが好きだわ
今回のワーワンチーは川島芳子だよな
養父になる川島浪花に養女に出すとき
「玩具をやろう」と父親が言ったそうだし


120: 2022/06/22(水) 14:38:14.83





>>67





女装した先生が「好子(よしこ)」なのもいい


69: 2022/06/22(水) 06:22:23.48

ギャスパーの元ネタはアルセーヌ・ルパンだろうけどケネスと桃花は誰だ?


73: 2022/06/22(水) 07:40:45.36

ピカレスクは登場時は時期的にルパパトに影響されたんじゃね的なことは言われてたな


76: 2022/06/22(水) 07:57:57.22


>>73

ピカレスク1が3体だったから本編で警察3人追加して6体にしてくるんじゃないかとは思ってた
追加されたのは怪盗2体とパトレンエックスだった


77: 2022/06/22(水) 07:59:47.77

ちゆうは普通にねずみ小僧として今久留主は変態要素抜いたら小林少年辺りか?
頭脳明晰で女装とかもやってた気がするし


88: 2022/06/22(水) 09:44:45.79

A国とかB州みたいな表記もたぶん元ネタあってインスパイアしてるんだろうけど私にはわからなかった


92: 2022/06/22(水) 09:52:57.10



>>88


日本、中国、イギリス、アメリカ、ロシア辺りだろうけど
なんで日本が帝政T国なんだろ


91: 2022/06/22(水) 09:50:42.90

今だったらスパイファミリーのパクリとか言われてそう


94: 2022/06/22(水) 11:01:53.10

帝政TOKYO国かな。

今回はラストエンペラーと満州国(が出来なかった)あたりの時代だったし、次も楽しみ。


95: 2022/06/22(水) 11:05:54.43

黄昏メアレス、ピカレスク、アレヴァンは戦隊モノの雰囲気ある


98: 2022/06/22(水) 11:38:57.47

A国 アメリカ
B連邦 イギリス
F国 フランス
T国 日本

あとLがロシアかな


99: 2022/06/22(水) 12:05:02.65

スパイファミリーコラボはよ


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1655722093/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました