【ウィズ】単色って何パーセントのくらいの確率で解けてる?

魔法使いと黒猫のウィズ
783: 2023/05/02(火) 15:32:17.53

ちと計算してみたんだが30問かかるクエストで単色を99%正解できる人だと74.7%でクリアできるけど
90%しか正解できない人だと4.7%しかクリアできないんだな
毎日超高難度ガーって人と10分で終わるわって人の温度差はこの辺もありそうな気がするわ


788: 2023/05/02(火) 15:51:49.22



>>783

なるほど
それにリトライ時間かけると両者は指数関数的に時間が変わるからな
これが魔道杯だと失敗したってそんなに変わらないから比例的な時間でしか変わらない
ということで一つのイベント各ステージ毎に4分割して10ターン程度で終わるようにすれば大分ヘイトも変わるかもね


785: 2023/05/02(火) 15:36:05.47

メリーさん難易度ダウン結晶2つ付けて何度やっても複色まみれでどうしたものかと思ってたけど、さっきやったら全部単色パネルやったどゆこと??


791: 2023/05/02(火) 16:03:24.46

単色が9割正解民なんておったら魔道杯5ターンですら6割でしかクリアできてないから
そんなんは流石におらんやろ


799: 2023/05/02(火) 16:19:25.69



>>791

冒険の記録でも正答率は出ないし実際のところどんなもんかわからんからな
98%でも55%ぐらいかな
あと勘でも25%正解するのは無視してる


811: 2023/05/02(火) 17:01:24.69



>>799


正答98でも30ターンかければクリアは2回に1回レベルまで落ちるなら
そりゃやり直し民多くなるわな


792: 2023/05/02(火) 16:05:14.14

2色はは事故じゃない


804: 2023/05/02(火) 16:40:57.92

今日はグラフでマウントとっていいのか!?
やっぱ文系苦手だわ
no title


806: 2023/05/02(火) 16:48:46.88


>>804

マンスリーもっとがんばれよw


807: 2023/05/02(火) 16:55:56.14



>>806

無理…だって黒ウィズ自体引退と復帰のゼブラだもの


812: 2023/05/02(火) 17:09:14.33



>>804
同じきのこ派見っけたー〓
これからもよろルミ~〓


805: 2023/05/02(火) 16:47:17.87

多普段入れてないジャンルは99%だけど
普段入れてるのは95-97%だな


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1682736024/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました