【ウィズ】黒ウィズの魅力はなにかと聞かれたら答えられない

554: 2022/08/10(水) 22:42:51.87

黒ウィズの魅力はなにかと聞かれたら答えられない
キャラもストーリーも良いが人にめちゃくちゃおすすめするほどでもないし
だからといってクイズゲーで売るにはクイズが簡単だし
自分でもなにが楽しいのかわからない。
けれどやめられない


567: 2022/08/11(木) 01:11:53.22

昨日ちょうどその話出てたんだからちょっと遡るくらいはしようぜ…


>>554

答え書いてあるじゃん
難しすぎないクイズ要素とそこそこのキャラとストーリーの組み合わせ具合が良かったんだよ
歯ごたえ求めるクイズガチは離れてったけど移住先はことごとく先にサ終してるしな


557: 2022/08/10(水) 23:14:47.54

そもそもクイズって元々学校で役に立つようなもんじゃないしな
競技クイズなんて極まった覚えゲーだし


558: 2022/08/10(水) 23:19:16.56

それでも都道府県の場所と名前、県庁所在地、名産とかテストで使えて
クイズにしていいような内容いくらでもあるのにジャンル増やしたら漢字の書き順とかしょーもない事やってりゃ
そりゃ若いのだって寄り付く理由ないわなってなる


559: 2022/08/10(水) 23:22:49.75

今更だけど計算をクイズに入れるのは
どうかと思ったにへ


560: 2022/08/10(水) 23:37:42.67

地頭を競うクイズというより
ボケ防止の頭の体操の方が近い


561: 2022/08/10(水) 23:47:11.35

レイドの都道府県シルエットクイズとかヤベー奴発見器みたいで怖かった


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1659792734/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました