【ウィズ】なんでわざわざ敷居高くして脱落者増やすような施策を打った?

442: 2023/01/06(金) 21:19:48.49

SSはまあ良いとしてSランクは魔道杯35%相当を目安に作ったと言ってるけど、むしろ逆にSランクの敷居を低くして「頑張れば魔道杯総合相当が手に入るんだな、魔道杯も頑張ってみよ」と思わせて母数増やすのが大事なのでは?
なんでわざわざ敷居高くして脱落者増やすような施策を打った?


444: 2023/01/06(金) 21:29:01.62


>>442

逆に言うと「参加者全員のうち6割強がS取れないような調整にする」ってことだからこの字面見ると結構難しめにするのは不自然ではない気がする
まあSランク到達人数なんて幻闘戦のシステム上ユーザーの0~100%まで変動するわけだし魔道杯の上位35%相当で調整しようとすること自体意味不明だけどな…


446: 2023/01/06(金) 21:39:04.85

35%を目安にするなら魔道杯でいいのに


447: 2023/01/06(金) 21:48:27.26

魔道杯基準にするなら魔道杯やれよと


448: 2023/01/06(金) 21:49:38.40

難易度の基準にするのは良いんちゃう
総合相当の性能にするんだろうし


449: 2023/01/06(金) 21:51:26.67

最終日ギリSSいけるはずだけどポイント計算めんどくせー
せめて刻印数だけでターン数や解答時間はなくしてくれ


450: 2023/01/06(金) 21:54:13.53

我的には逆に魔導杯廃止していいよん
11月に2ヶ月ぶりにやったけど全く面白く無いの再確認したし


451: 2023/01/06(金) 21:58:44.72

たった4日と4週間
4週間祭り感無し1日1回高難易度をクリア
運営のなんでもあり刻印を攻略したからポットやるってスタンス


454: 2023/01/06(金) 22:04:02.08

お得意様のランカーたちの体調を考慮した結果が幻闘戦なんだぞ
無課金ユーザーが魔道杯やれと言ったところで、どこ吹く風だぞ


455: 2023/01/06(金) 22:05:20.12

アンケート来たら幻闘戦やめろって
書かないと


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1672835067/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました