129: 2023/04/11(火) 08:45:05.63
新章もabcdのリサイクルだものね
新キャラが敵一人
クロスオーバーは主人公クラスが都合良く呼ばれ黒猫氏を助けるお馴染みの流れ
刻印という運営次第の縛り付けと相まって気合が入りにくいってのはあるかな
10年やって過去資産があるとはいえ幻闘戦も新章もリサイクル感が酷い
龍族縛りで今後はこういう設計するのかと呆れちゃうしね
クルイサなどを攻略してた頃とは気持ちが変わった
新キャラが敵一人
クロスオーバーは主人公クラスが都合良く呼ばれ黒猫氏を助けるお馴染みの流れ
刻印という運営次第の縛り付けと相まって気合が入りにくいってのはあるかな
10年やって過去資産があるとはいえ幻闘戦も新章もリサイクル感が酷い
龍族縛りで今後はこういう設計するのかと呆れちゃうしね
クルイサなどを攻略してた頃とは気持ちが変わった
130: 2023/04/11(火) 08:46:56.34
クリア出来ないから楽しくないんだろ
そもそも最大難易度の基準が課金層を基準にしてるんだから課金してないならクリアできなくても問題ないと思ってないと
そもそも最大難易度の基準が課金層を基準にしてるんだから課金してないならクリアできなくても問題ないと思ってないと
131: 2023/04/11(火) 08:47:43.98
課金してるがクリアしてないぞ。あえてな
132: 2023/04/11(火) 08:49:37.16
まぁクルイサなんて5年前とかだしその時と全く同じモチベーションでやれてる方が少ないと思うわ
133: 2023/04/11(火) 08:52:01.68
今までこのゲームは甘過ぎた
配布でもクリア出来る難易度
無微でも総合報酬余裕な魔導杯、幻闘戦
単に商売の鉄則として課金者を楽しませる、モチベーションを上げる路線に戻っただけ
無微が10人いようが1人のランカーには敵わない
配布でもクリア出来る難易度
無微でも総合報酬余裕な魔導杯、幻闘戦
単に商売の鉄則として課金者を楽しませる、モチベーションを上げる路線に戻っただけ
無微が10人いようが1人のランカーには敵わない
134: 2023/04/11(火) 08:53:58.41
飽きるってのを
興味がなくなると解釈するなら
まだ飽きてはないと思ってる
ただ以前のようにクリジャブジャブで
ガチャを山ほど回せたとしても
それで?て感情も増してるのかも
興味がなくなると解釈するなら
まだ飽きてはないと思ってる
ただ以前のようにクリジャブジャブで
ガチャを山ほど回せたとしても
それで?て感情も増してるのかも
135: 2023/04/11(火) 08:54:30.43
後でやろうと思って忘れてしまう
あると思います
あると思います
136: 2023/04/11(火) 08:56:01.62
飽きると興味がないは1と0ぐらい違うだろ
常設だしそんなモチベで今やらなくていい
イベハードはどうせぬるぬるよ
常設だしそんなモチベで今やらなくていい
イベハードはどうせぬるぬるよ
140: 2023/04/11(火) 09:07:15.21
クリア出来ないから楽しくない
というか、クリアにかける労力に
見合った楽しさが無いて感じかな
エキスパートはまだ未クリアだけど
クリアしたとして楽しく感じるより
徒労感の方が大きいんじゃないかな
あと、興味がなくなるってのと
最初から興味がないのとは違うから
ゼロイチとも違うと思う
というか、クリアにかける労力に
見合った楽しさが無いて感じかな
エキスパートはまだ未クリアだけど
クリアしたとして楽しく感じるより
徒労感の方が大きいんじゃないかな
あと、興味がなくなるってのと
最初から興味がないのとは違うから
ゼロイチとも違うと思う
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1681053983/
Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局
コメント