【ウィズ】魔道杯の参加人数が減った理由……

557: 2023/05/29(月) 07:14:10.13

9,421位で20.27%ということは、参加人数は約46,480人
約46,480人の35%以内は16,268位以内かな


479: 2023/05/28(日) 20:52:18.95

クイズ難易度は大して影響ないと思う
ボーダー低すぎて拾式でも余裕でデイリー上位取れるし
元々カジュアル勢が離れてたのとエキスパートや幻闘戦疲れでガチ勢も離れてるんじゃないか?
俺も度々引退してるけど原因の大半は魔道杯疲れだったし


481: 2023/05/28(日) 20:53:10.52

単純に総合がポンコツだからでは
デイリーも他で代えがきかないかというとそこまででもないし


482: 2023/05/28(日) 20:53:46.55

単純に土日に数時間拘束されるのがキツイって考える人が増えてるんだとは思うよ
ながらでできるからって結局はスマホ触りながらできることしかできないわけで
今回土日両方用事入ってたからくっそキツイわ


487: 2023/05/28(日) 20:59:51.88



>>482

一昔前の運営ならともかく、今は数か月前から開催日程出してるけどね
土日に数時間拘束がきつい、は当月に日程出してた一昔前の頃の話だと思う
当時は予定とかぶったりすることが多々あったから本当にきつかった


488: 2023/05/28(日) 21:04:06.95


>>487

いやいや
いくら先に日程出されたって予定被るときは被るわ
自分だけで完結する予定ならずらせるけどそんなんばっかじゃないんだぞ


490: 2023/05/28(日) 21:15:18.71


>>488
こっちは理由になりやすい、なりにくいの話をしてるんだけどな
「土日に数時間拘束がキツイと考える人が増えてる」って考えは、
当時の背景から一昔前の方がそうなりやすいだろうって話で
別に今は日程出るから予定が被らないとまで言ってないし


493: 2023/05/28(日) 21:23:57.45


>>490

そういう話なら尚更事前に日程出されるとか関係なくない?
予定あろうがなかろうが土日にゲームの為に数時間拘束されるのが嫌がられてるってのは別にウィズに限った話じゃないと思うぞ


483: 2023/05/28(日) 20:56:04.76

ながらでできるって言うけど裏を返せばながらで出来るくらいの薄いゲーム性ってことだから腰を据えてやろうとするとつまらないのが目に見えちゃうんだよな


494: 2023/05/28(日) 21:24:05.53

魔導杯なんて何年も同じシステムなんだから今まで土日の都合つかなくても続けてこれた人すら
やらなくなった原因があるって考えるほうが自然だな


509: 2023/05/28(日) 22:17:53.30


>>494
セットで接待前提かつガチャ終わってるから今は手に入らないってのがここんとこ顕著になってるから見切り付けた人がどんどん脱落してってるんだろうな


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1685097943/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました