【ウィズ】新規や既存ユーザーが減っている理由って……?

513: 2022/02/09(水) 17:07:36.86

実際、新規を獲得するための行動をしていなかったうえ、むしろフィナーレで離れさせる動きをしたからな
新規は増えない、既存は減る

この状況だと、継続して以前から課金していたユーザーも課金を躊躇うやろ。クロスオーバーも要らんかったよな。推しキャラが不人気にいた場合、ガチャ枠縮小の影響で出る確率大幅に減るし

9周年次第じゃもうダメだろ
ラガッツだせ(本音)


514: 2022/02/09(水) 17:11:03.07

総人数が減ってもお得意様であるランカーは減ってないしむしろどんどんランカーの質は上がってる気がするが


517: 2022/02/09(水) 17:33:55.88

去年9月に大団円で一区切りつけたあとの動きが一気に縮みすぎた気がする

本当に継続させる気があるなら漫画小説の定額制とかチケットセット出すとかクリスタルの月額パック出すとか
一応受注生産の本とかラウワンのコラボとか酒ガチャとかまだ黒ウィズに一定の熱量があるユーザーはいるんだし月々に少額回収できれば今の状況よりかはマシになったりしないの?


519: 2022/02/09(水) 17:43:45.81

グランドフィナーレをはじめてからGAで1ヶ月半時間を稼いで、出てきたのがエクストラまでサイレント削除までしてるし、その後もなんかしょっぱいのばかり続くし

一気に縮むのも当然と言えば当然だと思うわ
正直、パクリゲーだとしても以前の黒猫みたいな規模でやってくれる新作あったら、そっち行く自信ある


520: 2022/02/09(水) 17:58:49.15

ウマも黒猫ももっとやりようがあったろうと思うと残念
ユージェネはやりようがないけど


521: 2022/02/09(水) 18:00:44.90

単純に課金は減ったな
ガチャで追いたいのないし
配布クリで一枚でも出りゃ満足だわ


523: 2022/02/09(水) 18:08:35.34

早めに畳むつもりでワザと課金させないムーブと思ってた
純粋に盛り上げる気だったとしたら頭アレな集団としか言いようが無い


524: 2022/02/09(水) 18:09:53.36

つーかユージェネとルミナリエが酷すぎて隠れてるけどテニスヤバくないか
あんなに動画とか出してる癖に今のウィズの半分ちょいしかないとか


526: 2022/02/09(水) 18:16:56.68

2Qは福袋GA周年が全部乗るから流石に売上上がるだろうがどこまでいくだろうか
5億いけば上々かねぇ


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644141546/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました