【ウィズ】復刻ガチャとかのガチャ画面で入っている精霊の性能が半分だけしか分からない仕様について……

773: 2022/03/08(火) 17:01:00.97

いつも思うんだけど、復刻ガチャとかってガチャ画面でクルクル回ってるの半分だけだから、その筐体にどんな性能の当たり精霊が入ってるか半分は分からん状態で引かせるってことだよな
まあガメとか見れば分かるんだけど、アプリ内で判別する手段が皆無って地味にやばい気がするんだけどソシャゲではそれが普通なんか?


776: 2022/03/08(火) 17:07:50.44


>>773
他のソシャゲも似たようなもんじゃない?
説明はピックアップのみで他闇鍋は説明なし

というか、俺らはハズレと言ってるけど常駐精霊もガチャオンリーだから
その考えだと全部並列させないといけなくなる


782: 2022/03/08(火) 17:12:36.96


>>776
俺が半分って言ってるのはそのピックアップの部分の事なんだ
闇鍋が説明ないのは分かるが、復刻とはいえ一応当たり精霊であるピックアップの半分が性能どころか属性もわからんってどうよ、って事


786: 2022/03/08(火) 17:18:06.10


>>782
闇鍋が許されてるならピックアップ削ってもやばくはないでしょ
不親切ではあるけど


814: 2022/03/08(火) 17:56:11.81


>>782
の流れで思い出したけど、昔々って6体ガチャでもクルクルは半分の3キャラしか回ってなかったような
いつ頃からかちゃんと全部回るようになった気がする


780: 2022/03/08(火) 17:10:58.11



>>773

ガメとはズブズブの関係だからね
ガチャよりもキャラプレで性能見れない方がヤバいと思う


781: 2022/03/08(火) 17:12:12.41


>>780

同キャラ多いしキャラプレは不便だよな
アリス事件とか・・・


784: 2022/03/08(火) 17:15:40.60


>>780

たしかにキャラプレもユーザーに選ばせるくせに性能一切見せないのヤバイな
まあでもこっちは無償だし100歩譲るとして、クリ消費させる復刻ガチャでそれはないわあ


783: 2022/03/08(火) 17:15:01.02

ガチャ詳細見れば属性と名前だけはわかる


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646533906/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました