787: 2022/03/08(火) 17:18:42.80
潜在リセットとかよりも、一個ずつオンオフさせて欲しいね
戦後回復が要らない、パネルブーストが要らない、九死一生が要らない、蝶々が飛ぶだけの専用エフェクト要らないとか色々あるし
戦後回復が要らない、パネルブーストが要らない、九死一生が要らない、蝶々が飛ぶだけの専用エフェクト要らないとか色々あるし
792: 2022/03/08(火) 17:32:22.58
>>787
なんのために1個覚醒できるエーテルがあるか考えようよ
793: 2022/03/08(火) 17:33:53.46
>>792
文面的に
潜在が1~10あるとして2345789だけ効果オンにしたいみたいなやつじゃないかい
794: 2022/03/08(火) 17:34:50.53
>>792
プルミエとかミミララの途中にある潜在だけ消したいんですが
798: 2022/03/08(火) 17:37:27.33
>>792
そういうことじゃないでしょ
潜在欄の真ん中にあるパネルブーストだけを削りたいとか、10番目の九死はそのままで9個目のアドヴェリは消したいとか、そういう使い方ができるようにして欲しいって事でしょ多分804: 2022/03/08(火) 17:43:01.51
>>798
理解した
まぁ潜在の順番は魔道杯意識した順になってるから魔道杯で考えると問題ない順番ではある
806: 2022/03/08(火) 17:48:41.54
>>804
まあそうだけど、回復精霊は辛いよな
今回のプルミエなんて難易度アップが嫌で外そうと思ったら自動的に戦後回復と九死まで外されるとかめっちゃ可哀想
経験値アップ&難易度アップなんてどう考えても10番目にすべきだろ
808: 2022/03/08(火) 17:50:57.72
>>806
実はそうでもないよ
特殊形式だとあえて難易度上げて問題数を絞って速く回答できるし
811: 2022/03/08(火) 17:53:40.28
>>808
ちょっと言いたいことが伝わらない人みたいやね
813: 2022/03/08(火) 17:55:31.49
>>808
ならそういう場面では10番目に持ってきたそれを開ければいいわけで
戦後回復と九死はやっぱり常時欲しいでしょ、だからそれより前に持ってくるべきだと思うわ816: 2022/03/08(火) 17:59:10.64
>>813
戦後回復は魔道杯じゃ時間ロスで外されてるくらいだし
今はもう蘇生戦法はないから意味ないけど殺したい時に殺せなかったら運ゲーになっちゃうからかと
818: 2022/03/08(火) 18:03:14.41
>>816
別に魔道杯の話をしてないんだ
819: 2022/03/08(火) 18:07:03.93
>>816
回復精霊を魔道杯に入れることなんてほとんど無いでしょ
あと蘇生戦法使いたい時なんて限られてるんだし、もしその時は難易度アップと一緒に削っても問題ないかと
827: 2022/03/08(火) 18:24:33.66
>>819
回復精霊いいつつプルミエは運営が大好きな連続化持ちだからな
基本そういう精霊は魔道杯意識して作られてるってだけ
使う機会があるかは別としてね
そういうのを意識しておかないといざステージ作るって時に代用ができてそのデッキが最速じゃなくなるから
812: 2022/03/08(火) 17:53:40.75
>>806
戦略に関わるかどうかでその3つの位置変えたんじゃね
戦後回復と九死はあるかないかでクリアできるかどうかの分かれ目になることはあるけど難易度アップはクリアの可不可に直接関わってこないし
817: 2022/03/08(火) 18:02:45.04
>>812
ごめんちょっと言ってる意味が理解できない
クリアに関わる重要な潜在なら俺が言ったように手前に持ってくるべきなんじゃないの?
795: 2022/03/08(火) 17:36:08.69
9番目にあるファストだけオフにしたいとかあるよね
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646533906/
Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局
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