【ウィズ】USGエリスと8周年エニグマどっちか欲しいんだけどキャラプレどっち入れるべきかな?

652: 2022/03/11(金) 11:09:33.82

USGエリスと8周年エニグマどっちか欲しいんだがキャラプレどっち入れるべきかねえ
前者は複色踏まなくても2ターン目にEXAS発動できるけど耐久性能なら後者なんだが…


665: 2022/03/11(金) 12:02:30.26


>>652

その2つからどちらか1つ選ぶならエニグマ1択
エリスも強いけどエニグマが強すぎる
EXASの起死回生と潜在のステアップがあるとないのとでは雲泥の差
あと、エニグマはSSもパネリザなのにおみくじついてるのも使ってて楽しい
心眼もあるし経験値アップもある、マイペも動く
エニグマの圧勝


666: 2022/03/11(金) 12:06:46.86



>>652
エニグマは8周年潜在があるので融合特殊変化なくてもステ上がるのと
あとEXASの起死回生はやっぱ大きいので個人的にはこっち


747: 2022/03/11(金) 14:28:28.15


>>666

んーまぁそうなるか
融合デッキ作るのにも水火って収まりいいしな
ただ水のまともな3色パネリザないから保険で一応両方入れとく


653: 2022/03/11(金) 11:15:33.14

エニグマは潜在も魅力的


654: 2022/03/11(金) 11:21:01.83

どっちかならエニグマ
とりあえずパネリザが欲しいなら両方入れとけよ
どうせ引けない


655: 2022/03/11(金) 11:22:15.06

9周年魔導杯盛り上げるために雷エニグマ型総合出してくれないかなって思ったけどリーダーEXAS縛りがあるから無理なのか


661: 2022/03/11(金) 11:55:57.91


>>655

雷パネリザは複属性では現状では複属性では難しいんじゃないかな
雷火ではもう2種類いるし、光闇はそもそも3色リザーブしたところで火力上がらないからいまいち噛み合ってないそれなら2色リザーブの方がまだ使える
今は単色強化の流れだから出てくるとすれば単色で出してくる可能性がなきにしもあらず


663: 2022/03/11(金) 11:59:41.44


>>661
鉄道ハローラの別色は出てきそうかなと思ってる


660: 2022/03/11(金) 11:53:46.44

艦隊で強いなら艦隊性能でいいんじゃないかな
艦隊でしか使えない以外を艦隊性能呼びしだすと艦隊性能自体がなくなるわ
妙に拘るのはなぜなんだい?


672: 2022/03/11(金) 12:17:23.48


>>660
それだとGAリュオンみたいな単体で強いEXAS持ち全てが艦隊性能って事になるからなあ
やっぱり1体ではそうでもないが複数積めば積むほど強いってのが艦隊性能の定義として正しいと個人的には思うんだが

まあもう別にどっちでもいいやw


668: 2022/03/11(金) 12:12:26.29

8周年エニグマあると世界が変わる


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646742839/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました