【ウィズ】この書き方景品表示法とか大丈夫なのかな……?

魔法使いと黒猫のウィズ
75: 2022/03/12(土) 12:27:07.38

この書き方景品表示法とか大丈夫なんかな
必ず、とか書いてないからセーフ?
no title


79: 2022/03/12(土) 12:36:33.31


>>75

実際にアクセスすると「抽選である」ことも分かる上、一度は無料で抽選できるとなると、課金の選択を著しく誤認させるものには当たらないから悪質なものにはならないと思うわ
マンスリーについては、そもそも消費の選択を誤認させて正常な判断を下せなくするものではない


81: 2022/03/12(土) 12:37:12.49


>>79

なるほど
まぁそもそも無料だしね……


86: 2022/03/12(土) 12:43:21.31


>>81
例えば、これが裏でテーブルセットしてあって、キャラプレ選択をしてからマンスリーを引くと、キャラプレで選択したものが当たらなくなる仕組みになっている
とかなら、「実際の仕組みを隠した(誤認させた)」まま、マンスリーを引かせて、最後にキャラプレを引かせるため課金させるよう誘導しているから、悪質なものに当たる

どんな広告であれ、「消費」の「選択」を「消費者が誤認」するような広告、仕掛けじゃなければ、モラルはどうあれ問題ないはず。めいびー


83: 2022/03/12(土) 12:38:06.13

!?つけときゃセーフの週刊紙理論


90: 2022/03/12(土) 12:45:30.35

既にキャラプレに仮セットしたやつ2人当たったから個人的には操作されてないように思う


95: 2022/03/12(土) 12:56:29.41

広告といえば、何年か前面白い裁判あったよな
「レッドブルを飲んだけれど、翼がはえなかった。訴訟」ってやつ
アレ7000万の和解金で解決だっけ


96: 2022/03/12(土) 12:57:44.18

マジかよ
俺も訴えときゃ良かった


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1647007814/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました