【ウィズ】倒す順番間違えると即詰みみたいなのはここ1,2年くらい殆ど無い気がする……

77: 2022/03/19(土) 10:32:44.39

ギミック多いなら最初から敵挙動全部書いとけって思うわ
すぐデッキ結晶組み直せるような快適UIでもないんだから


87: 2022/03/19(土) 10:44:02.80

前スレでもその話出てたというか多分同じ人なんだろうけど、試行錯誤したいなら好きにすればいいし単にとっととクリアして栗回収したいだけならGameWith丸パクリすりゃええやん
嫌がらせがーとかウダウダ言ってないでさ
編成UIがクソなのはみんなもうわかってんだからどうしても我慢ならんなら運営に直接言ってくれ


95: 2022/03/19(土) 10:56:32.24

どのソシャゲも高難度は廃課金デッキですら基本的に亀見ないとクリアできないのばっかだからあんま気にしないでいいと思う


96: 2022/03/19(土) 10:57:56.22

倒す順番間違えると即詰みみたいなのはここ1,2年くらい殆ど無い気がするけどな
「こいつは先に倒しといたほうがいい」みたいなのはあるけどそれに関しては一度の戦闘に敵複数体出てくる他のRPGでもザラだし


97: 2022/03/19(土) 11:01:06.84

順番ゲーは一昔前のほうがひどかった印象がある 今でもルディニアシクレとか勘弁して欲しいレベル
そして今はキーがいないとガチでどうにもならない方向になりつつある
運営にも流行り廃りってあるよね トナメのギミック見てると「あ、この頃はこれかあ」と暖かい気持ちになる


99: 2022/03/19(土) 11:03:25.77

どっかでHP1の敵が一体いて流れ弾がそいつに当たると詰むなんてステージあった気がするぞ


100: 2022/03/19(土) 11:07:03.04



>>99


カムシーナシクレ5かな 今だとお供の100万を同時撃破がそこまで苦ではなかったけど、当時はASやらケネスのSSやらを丁寧に割り振ってた記憶あるわ


101: 2022/03/19(土) 11:10:24.18



>>100
あーそれかもわからんね
とにかくターゲット丁寧に設定してクリアした
たまに混ざってると楽しいけどあんなのばっかだったら多分もう辞めてるだろな


102: 2022/03/19(土) 11:15:26.80

HP1倒すと詰むタイプのギミックは、流れ弾がHP低いやつを優先的に狙う仕様も相俟っていやらしいんだよな
どこにも書いてない、流れ弾の狙い順を把握する必要があるって点ではまさに高難度なのかもしれん
ところで流れ弾のルールって
ターンが近い順>有利属性>HP低い順、ただし高HPをワンパン出来る場合はそちら優先、で合ってるかしら


105: 2022/03/19(土) 11:21:46.88


>>102

高HPじゃなくてもその1回の攻撃で落ちるならそっちに行く


109: 2022/03/19(土) 11:29:27.63



>>105
なるほど、条件が同一ならそうだね
ついでに、優先度が同列の場合はどうなるか分かる? 例えば同じ属性、同じHPが5体いるとき 俺はランダムかと思ってるんだけど


112: 2022/03/19(土) 11:34:49.34


>>109


左右どっちかから優先のはず
前は左からだったけど今は右になってるんだっけか?


103: 2022/03/19(土) 11:21:17.80

クルイサも順番間違えるとデッキが壊滅した覚えがある

あとクレティア型の激化大魔術にスキル反射無視付けてくれよ
付いてるのもあるし効果値高いSSほかにあるからもう付けても問題ないだろ


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1647603676/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました