【ウィズ】キャラプレが本日終了!最後のアドバイスが欲しい……

魔法使いと黒猫のウィズ
621: 2022/04/21(木) 21:24:04.92

キャラプレ相談させてください
目明かしまでの根幹スキルは確定で、以降の自由枠ラス1に何入れるかで迷ってる
爆裂クレティアは純粋に強いのと水の所持チェイン供給がGA元帥だけ
イツミは純粋に強いから
ユウギリは雷単のスキチャ枠(他色でラーシャヴィッキー使ってる)
ラス1は単色無属性で唯一配布が無い雷のエリスかなと思ってるけど純属性強化邪魔せず入れられる無属性変化ってだけでSSのエンハ値やスキチャでパネ爆になってしまい噛み合わせが悪いこと、助っ人で解決できない魔道杯とかではタツマ1体あれば解決できるという点で悩んでる
no title
自由枠の他候補がこれ
no title


622: 2022/04/21(木) 21:29:34.97



>>621
プレは何枠?
2枠なら光反転を2つ入れた両面待ちにするのも手だと思うよ
その場合被る確率はわずか10%だし
もっとたくさん引けるならリスクが上がるけど


625: 2022/04/21(木) 21:32:32.45


>>622

アドバイスありがとうございます
今回初めて課金して5枠あります
なので、役割は極力分散させようかと…


631: 2022/04/21(木) 21:53:14.54


>>625
なるほど
5枠なら手広くいったほうがいいかもだね
1つ被り程度は容認できるなら2つ+2つにしたとき
その全部引いちゃう確率というのはそれほど
高くはないけど、せっかくの課金ならやっぱ
楽しい方に行ったほうがいいね
限界突破全部あるならその隣に置けば1問解答で
スキチャリザーブを出せるレマフェリクス型と
組ませるなんてのもありで、オススメしてみます
あー手持ちに無いとEX使えないので融合特殊の
エウさんとザラも捨てがたいね


633: 2022/04/21(木) 21:56:24.33


>>631

あざす
昨日ユウギリ型とレマ型をチトセで借りてそれぞれ試してみたんだけど、自分はユウギリ型の方が強いと感じた
EXAS入れる余裕の無い場面ではレマ型の方がやっぱ良いのかな…
今後のドンエッタ型引ければ代用できそうな気もしている


629: 2022/04/21(木) 21:51:23.56



>>621

3倍色と雷光は完璧との事なので
火光魔轟、水闇ミィアウリシラ辺りはどうかな
それ持ってたなら自分は融合エウブレナかザラジュラム入れると思う
オート楽になるからオススメ


632: 2022/04/21(木) 21:53:45.98





>>629





アドバイスありがとうございます
ステアップ系の融合特殊変化はミスティハイド以外全部持ってる
ザラジュラムは特に拾式でも使えるみたいだからエリスと比較してかなり悩んでる


623: 2022/04/21(木) 21:30:54.16

手持ちは
3倍色…ほぼ完璧
WAS色…雷火はほぼ完璧、他は全然(回復型WASは所持)
反転色…雷光はほぼ完璧、他は全然
単色…全色限突シャロームエリエリ型あり
チェイン供給は火フェネクス・全体連鎖チェリー、水GA元帥×2、雷爆裂サージュ・単体連鎖ヴァカ所持
スキチャ枠は火ヴィッキー、水ラーシャドンエッタ、雷何も無し

長々と申し訳ありませんがどなたかアドバイスお願いします


648: 2022/04/21(木) 22:42:12.61


>>623

その手持ちなら単色の穴を埋めた方がいいと思われ
フェリクスやレマもユウギリ型いても別にあると使い分け出来ていいかと
これはあくまで個人の感想なんで判断は任せる


681: 2022/04/22(金) 01:36:05.07

アタッカーは短命!アタッカーは短命!ああああ


687: 2022/04/22(金) 03:35:20.19

結果
まさかの反転0…
悩んだヤツは来るんだなぁ…と
一番欲しかった目明かし最初に引けてウキウキだったけど反転0とは思わなかった…4枠目まで全下段とか
でも全部貰えて嬉しいし使い道ある精霊なので良かったです
ありがとうございました
no title
no title


689: 2022/04/22(金) 04:16:53.82

自分もキャラプレ行ってきた
上段ばっかでちょい焦ったけど割りと良い引き やっぱり角は正義
no title
no title
no title

no title
no title


692: 2022/04/22(金) 05:46:52.42

こんなギリギリまでキャラプレ我慢する人いるんか
忘れそうで怖すぎる


693: 2022/04/22(金) 05:50:19.34

キャラプレは午後にでも引こうかと思ってる
まだキャラ選択迷ってるし


694: 2022/04/22(金) 06:18:55.58

毎回必ず受け取り損ねる人がいる
今回もいるだろうなw


695: 2022/04/22(金) 06:45:03.37

石橋を叩きすぎて壊すタイプ


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650276950/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました