【ウィズ】新しいメインストーリーにありそうな展開

382: 2022/09/04(日) 01:29:51.11

8年風呂敷広げて回収するのは打ち切り速度とかもう勘弁してほしいから
説明は残り時間に余裕があるうちにしてほしいわ
書庫だけじゃなくて病院もだけど


383: 2022/09/04(日) 01:36:35.67

黒猫氏とウィズの力を狙った敵が出てくるのは確定してるしメインストーリーが新しく展開していくのは決まってるよね


384: 2022/09/04(日) 01:46:26.61

去年のグランドフィナーレで人間ウィズと黒猫氏が連れ立って旅に出るまでが3人の介入前の世界線

その後に黒猫氏達が色々とやべー事に巻き込まれて
結局終焉さん大正義な感じになっちゃう未来が予見されてたから
ウィズには黒猫に戻ってもらうように話を進めるのが書庫ストーリーって感じか

説明も無しに黒猫に戻った事について後付の辻褄合わせが始まるっぽいな


387: 2022/09/04(日) 02:24:21.24



>>384

クロノクロスかな?


388: 2022/09/04(日) 03:48:56.49

幻書庫のストーリーだけど本来人間ウィズの力を借りる所をレクトラが力を貸したりしているのって何か意図があるのかな?
本の記録は辿れるけど零世界で得た力には干渉できないみたいな?


389: 2022/09/04(日) 04:50:35.02

むしろ相互に干渉しまくるのかもよ
幻書庫そのものがノクトニアの可能性とかでさ
本のストーリーの追体験だけでなく干渉可能で、シナリオを変えると新しい黒猫氏の本(層)ができる

本が先か黒猫氏が先か、ややこしい話かもしれない

幻書庫のラストはメインをなぞって全部の本(層)が無くなり、一冊の新しい君の本ができるのさ


390: 2022/09/04(日) 05:13:45.19




>>389
辻褄合わせるだけならレクトラと3人の世界の繋がりは今までの黒猫氏とは別の始原層から始まった世界があって、フィナーレを迎えた黒猫氏の世界はストリー管理下の基、始原層を解決した世界があってその相互が干渉する話として考えるなら分からんでもない気はする


394: 2022/09/04(日) 08:00:27.95

アナ姉とレクトラが神様とピッコロの関係じゃねってのしっくりくる
アーフェンや師匠が強いのは元神託の魔道士だから当然としてアナ姉が師匠に嫉妬しただけの普通の人ってのずっと違和感あったし


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1662003255/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました