【ウィズ】キャラプレ候補に単色の爆裂連鎖入れてる人あんまいないな

463: 2022/09/28(水) 04:10:46.88

キャラプレ候補に単色の爆裂連鎖入れてる人あんまいないな
攻撃参照の限界突破と相性良いと思うから候補に入れてるんだがいらんかな?


482: 2022/09/28(水) 09:27:32.05


>>463

爆裂連鎖ならサージュよりGWアイアイのがAS優秀だしSSもアイアイ型のが好みだし
少なくとも全体化出来る単色じゃ単体付与のアイアイ型の40chASでもすぐに超えてくから両サイド付与で20chASじゃなぁ…ってなる


484: 2022/09/28(水) 09:32:52.00



>>482

それも持ってないんや
というか単色爆裂連鎖はサージュしかない
限界突破は攻撃参照のタイプを3色持ってるのに


493: 2022/09/28(水) 10:12:22.27

キャラプレに神んぐ入れてる人少ないよな、選択画面ではなぜか進化前の性能だから気づいてないのかな

リーダーにするだけで神族以外の敵になら開幕から30chAS並の1900%の効果値、しかも全体化攻撃
さらに回復20、エンハ300付きの3色パネリザも同時にこなしてくれる
SS2も雷属性限定とはいえ結晶込みならあの火力お化けの単体融合大魔術や単体蓄積破や印より上の効果値18600の反射無視特効大魔術
潜在もリーダー潜在のステ1500アップ、AS・SS封印無効、心眼、20%軽減、60%起死回生、戦後回復、アドヴェリとかなり優秀だしマジで非の打ち所がない
しかも確かこの型はこれ一点物だよな

個人的にはキャラプレに入れるべき精霊トップ5ぐらいには入ってるわ、手持ちにもよるけど


495: 2022/09/28(水) 10:45:18.95

基幹スキル全部取って余ったら入れてもいいくらいのスキルでは?
アタッカーだし


499: 2022/09/28(水) 11:11:37.95


>>495
基幹のスキルがどこまで入るかわからんが~強化と3倍とwasは全色ある
ちなみに今んとここんな感じ
入れかえるか悩んでるのはパネリザゴショガワラと融合特殊変化のリルム
悩ましい


512: 2022/09/28(水) 12:28:51.40



>>499

リルムはどっちでもいいと思うがゴショガワラは絶対入れるべきだと思う
フラワーズも入れてるってことは雷は復刻不可のリティカだし多分この型持ってないんだと思うけど、この型マジで使い勝手よくて出番かなり多いからね
統一デッキにはもちろん融合やEXASデッキにもかなりの頻度で入れてる
種族も魔族だから刻印クエのデッキ縛りにも対応しやすい
何よりEXASの起死回生が滅茶苦茶強い、初回こそ2ターンかかるけど3色パネリザなので2回目からはクールタイム1ターンで発動できるし
その1ターンさえ起死回生なしでなんとかしのげばあとは常時起死回生の安心保証
SS2のおみくじも個人的にはかなり好きなスキル、潜在もきっちりAS、SS封印無効ついてるし
フラワーズなんて周年潜在もついてるからさらに強い


520: 2022/09/28(水) 12:44:09.16



>>512

仰る通りこのタイプどれもない
他のEXパネリザあるから優先度下げてたけどオートデッキに入ってること多いもんな


515: 2022/09/28(水) 12:32:18.41



>>499

爆裂や連鎖は代用品多いよ。
アルティメットアレス持ってなければ
こっちのがいいし、持ってたら
ルシエラいらない。


520: 2022/09/28(水) 12:44:09.16


>>515

アレスちゃんは連鎖強撃じゃん?
変身は置いといてクリロザリアで大体代用効くっしょ


500: 2022/09/28(水) 11:16:49.76

正月リュオンイスカってぶっ壊れよね
キャラプレ入れても来なかったが


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1664122655/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました