【ウィズ】バーニングタワー18で詰んでます……

637: 2022/12/01(木) 23:56:42.48

バーニングタワー18で詰んでます
wikiによると、状態異常無効をかけて、その上で遅延スキル使えばいいって記載があるんだけど、確かにスキル反射は回避できたけど遅延が効かないみたいなんだよね
これどういう意図の記載なの?


640: 2022/12/02(金) 00:07:56.01


>>637

バーニングタワーとは懐かしくなって思わず亀見に行っちゃったわ

そこは多分、遅延掛けても2T後に怒って残りターンが1に強制上書きされてると思う
遅延掛けたら毎ターン多層バリア貼られるのを阻止できるから
怒りまでの2Tの間に畳み掛けろってことだと思う


639: 2022/12/02(金) 00:05:18.97

遅延かけたら多層バリアの貼り直しが防げるだけで
行動のカウントとは関係なく2ターン後には怒って即死行動開始するってことじゃね?


642: 2022/12/02(金) 00:13:17.96

ああ、怒り後に先制攻撃があるのか
待機ターンとか関係なかったや


643: 2022/12/02(金) 00:19:43.07

そうなのよねえ
wikiの意図がわからないのよねえ


644: 2022/12/02(金) 00:28:32.35

遅延が単体なんじゃね?
単体遅延なら真ん中にタゲして使えばそもそも異常無効を使わなくてもいいかと


645: 2022/12/02(金) 00:31:50.99

ちなみに俺がバーニングで一番苦労したのはサブクエの全エク
0Tじゃ埋まらないなんて聞いてないぞ


649: 2022/1202(金) 00:43:22.89


>>645

懐かしいな
0tは余裕なのに1t以上かけると面倒くさくなるやつ


646: 2022/12/02(金) 00:31:51.65

2T以内に倒しきるために、1T目に中が多層バリアを再度張るのを防ぐのが有効って話じゃね


647: 2022/12/02(金) 00:39:32.12

ああ、理解した
そういうアレか、ありがとう


652: 2022/12/02(金) 00:50:31.42

全問エクセレントの事全エクって言うやつ俺以外にもいたんか
俺クラスになると一体も倒れずはいったお、防御貫通攻撃はぼっかんこうって言ってるが


653: 2022/12/02(金) 00:56:52.43

一体もはノーデスだろ


654: 2022/12/02(金) 01:18:47.51

一体も倒れず入ったお( ^ω^)


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1669715051/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました