【ウィズ】ツヅミ使ってみたんだけどこれ運営やっちまったんじゃないか……?

311: 2022/01/25(火) 00:45:50.69

制限緩いカウンターが強いのはミルドでわかりきってるしね
反シャロンとかミルドとか強いカウンター系って大体雷属性から始まってる気がする


324: 2022/01/25(火) 02:07:17.99

俺も試してみた
強化連なのもあって序盤は火力なくて不安だったけど
徐々に火力上がってカルマンボコボコにしてて笑た

でもこれツヅミが強いというよりチェインの暴力のような・・・


325: 2022/01/25(火) 02:09:37.82


>>324


まあまあ
そこは反撃あってこそだからw


327: 2022/01/25(火) 07:31:38.06

オートじゃそんなに反撃火力上がらんな~


328: 2022/01/25(火) 08:05:57.05

チラッとツヅミ使ってみたけど、これ運営やっちまったんじゃねえの?
どんなデッキでもツヅミ1体入れときゃ一気に強くなる、単色・複色とか複属性何色とか関係なしに常時WASデッキになるようなもんだもんな
最近はステもインフレしてきてるから別に単色にこだわって反撃の攻撃力上げなくても十分強いし
反撃力上げたきゃ蓄積強化やら反転やら無属性変化やら撃破強化やらでいくらでも挙げれるし
あとAS回復ってのもでかい、どんなデッキでも回復役1体は絶対いるから(魔道杯除く)その枠に脳死でツヅミ入れとくだけで簡単に強デッキの出来上がり
当面ほとんどの雷デッキで常時スタメンになるぐらいのポテンシャルがあるわ


334: 2022/01/25(火) 08:33:22.00

雷光反転多段カウンターがちょうど1枠余裕あるからツヅミピン挿しすると楽しいかも
今は使わせたいデッキを指定する環境だから壊れではないかな


336: 2022/01/25(火) 09:34:08.49

ツヅミのAS回復が雷属性限定ってのが玉にキズ
反転デッキでは回復してくれない


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1643002306/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

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