【ウィズ】〈大魔道杯 with 用心棒エーネヤ〉魔道杯一日目が終了!今回も60万超えない可能性が大……!?

魔法使いと黒猫のウィズ
357: 2021/11/26(金) 23:56:40.38

ポイントが多いから自然回復だけで60万積めるか
こうなって来るとレベルアップ温存する意味もあんまりなくなるかもなぁ


362: 2021/11/27(土) 00:01:44.42

1日目乙
2日連続サネーチーム
エーネヤ先生ぇ・・


364: 2021/11/27(土) 00:02:26.00

おつかれ!
今回は前回以上に楽出来そうだな。


375: 2021/11/27(土) 00:11:05.89

初日24時

25600位 18,000pt →24160位 22,500pt
no title

24時推定2.0万
先月(最終34.5万)と全く同水準

先ほど22:50時点25000位推定は11,800pt
初日ラスト1時間の時速は7,000ほど
ラスト1時間で覇級1回にすらならない時速ってのはどうなのよとは思うが・・・

まあもう今月も60万は超えないのでしょう

ボーダーが低い場合には、1回当たりのポイントを高くしても基本的には無関係。
なぜならば固定回数必ず回ります、といった話ではないため。

こうなってくるともう25000位ボーダーに意味はないため、
60万まで走った人は先月は23000人程度だったが、
その人数が今回はどうなるかへ焦点がシフトするか。


なお今後の参考でボーダーの推移は、
2020/11(最終67.8万)
初日24時4.6万→2日目24時19.5万(+14.9万)→(3日目16時29.6万)→3日目24時42.2万(22.7万)→最終67.8万(+25.6万)

2020/11(最終66.5万) 
初日24時4.0万→2日目24時18.0万(+14.0万)→(3日目16時27.5万)→3日目24時39.1万(+21.1万)→最終66.5万(+27.4万)

2021/10(最終34.5万)
初日24時2.0万→2日目24時10.2万(+8.2万)→(3日目16時15.5万)→3日目24時22.5万(+12.3万)→最終34.5万(+12.0万)

ここから60万超えそうなときはこちらを参考に。


396: 2021/11/27(土) 00:27:22.41


>>375

ガメに23時47分段階で18000で25000位ちょい越えがいるな
参加者もどれくらいなのか気になるなこれ…


406: 2021/11/27(土) 00:42:24.31


>>396

15分で+2000ぐらいだから、15分間での時速総統は8000とかそれぐらいだね
ということは、1時間平均でも7000ぐらいでかつラスト15分でも8000だと、
ラストに向かって積み上げようという動きがなくなっている、というように解釈できる
要は後ろから25000位を抜いていく人が少ないから、ボーダーが上がらない。

先月はそのような自然増が最後の最後まで続いた結果、34.5万という水準になったと思えるが、
根本的に25000人も走ってないがゆえに起こり得る事象

とはいえ参加人数となると、最初の数万でクリスタルもらえる地帯が存在するから、
それだけでも取る人という人数層がここからは増える可能性もあるだけに、
それをどう解釈するかは少し難しい話なのかもしれない


423: 2021/11/27(土) 01:08:12.70


>>406

今回から累計のクリスタル配布かなり分散させたみたいだから、その数万Ptすら回らない人が出てくる可能性が高いかもよ


424: 2021/11/27(土) 01:11:56.68


>>423
 今回はそうなってるのね 
固まってるからまあ回っとくかだろうから、そりゃ確かに回さんね
となれば皆勤賞で1日1回の計4回でも、参加人数集計してくれている人の定点観測しているポイントは超えるから、
そこだけ多い、みたいな話に今回はなるのかも?
(皆勤賞までなくしてたらもう知らんが)


399: 2021/11/27(土) 00:29:13.56


>>375
25000人以上居なかったらPt上げても意味ないからねぇ
エルロウ接待のせいで難易度高いのが前回回れなかった人達の復帰を妨げてて余計に拍車をかけてる結果かね


404: 2021/11/27(土) 00:38:44.34


>>399

高速周回なら総合エルロウ必須でも、ただ5T出すだけならキルラ2体でOKって雰囲気だし
そこまで覇級のハードルが高いってイメージはしないな
現状で「大魔道杯のために追いガチャ」は相当勇気がいりそうだけど


420: 2021/11/27(土) 01:05:52.74


>>404

配布クリが減ってる中でキルラを2体当てるハードルがそもそも高い
配布だとほぼ全部の怒りを見ることになり1周5〜6分もかかる。モチベほぼない人がこれで周回しようなんて思わないんじゃないかな


385: 2021/11/27(土) 00:18:39.79

1位チームですら50000ptいらんとかヤバいな


386: 2021/11/27(土) 00:19:21.11

報酬がなんであろうと魔道杯自体周る人めっきりいなくなったんだなって


391: 2021/11/27(土) 00:22:33.46

もう60万なんてずっと超えない方が平和でいいわ


394: 2021/11/27(土) 00:26:16.26

50万手前ぐらいかな。


395: 2021/11/27(土) 00:26:49.23

運営はええのやとかいう人気キャラと良性能で当然ボーダー盛り返せると思ってたんかね
見通し甘過ぎるわ


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637914421/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました