【ウィズ】サイゲやヨースターとかコロプラ以外の会社の新作ソシャゲは大体売れてるし何が違うんだろう?

625: 2022/02/17(木) 15:08:42.86

黒猫派生アプリは馬場ちゃんがメインで作ってるのかな?
ここんとこの新作アプリは三振続きだからそろそろ当てないとヤバいっしょ


629: 2022/02/17(木) 15:21:05.89

サイゲやヨースターとかコロプラ以外の会社の新作ソシャゲは大体売れてるし何が違うんだろうな


633: 2022/02/17(木) 16:11:01.83



>>629

サイゲとかヨースターとかのキャラに比べると
女キャラがデフォでふともも・胸・へそあたり露出させすぎてるのはあると思うわ
まあ向こう側もいないわけじゃないけど比率が高い


635: 2022/02/17(木) 16:27:33.64


>>633

コロプラはキャラが一切バズらないのも関係してそう
他は何かしら流行に乗ってゲームと一緒に広まってるし


640: 2022/02/17(木) 16:47:27.66


>>629
白猫パクったドラガリは爆死したし
結局は運じゃね?


643: 2022/02/17(木) 16:52:20.67


>>640

今はどっちもやってないけど、両方やった身からするとドラガリアは文句なしのクソゲー
流石に白猫とはゲームの格が違いすぎた

任天堂とサイゲのタッグであのレベルのゲーム出てきたのはビビったな


636: 2022/02/17(木) 16:36:02.32

コロプラ単純に宣伝がアホ程下手なのよ
ユージェネとかあんなに広告出してたのに内容があれじゃダメだわ


638: 2022/02/17(木) 16:37:43.94


>>636

それロクな代理店ついてなくて食い物にされてんじゃないかとずっと思ってる
ユージェネ然りウィズのフィナーレ然り


639: 2022/02/17(木) 16:39:38.35

新社長はマーケティング出身らしいけど…ユージェネも担当したらしいけど…


648: 2022/02/17(木) 17:20:56.88

このユージェネ宮本がPC版黒猫もやってたのか
ヤバいな

マーケティングとかおっさんじゃなくてもっとトレンドに敏感な若者がやるべきだろ


655: 2022/02/17(木) 17:47:59.87

なるほどなー
こういう他所から来た社長は白猫や黒猫に思い入れもないから、平然とサービス終了してきそうだな


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644841606/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました