【ウィズ】黒ウィズってずっとやってカードが増えても全然楽にならない……

534: 2022/03/17(木) 23:37:38.59

黒ウィズってずっとやってカードが増えても全然楽にならん。
数年前のクエストハードや高難度ですら、結局ガメ見て予習したり、デッキ真似したりせんと勝てん。
しかもデッキや結晶のUIは面倒臭さ満点だし。
何か爽快感みたいなのはまったく無いよね


535: 2022/03/17(木) 23:46:54.42



>>534

攻略なしの場合後手後手で対策し返してるだけで「わーい、勝ったー」って感じがしないのよな
せめて
今回のマンスリー見るにデッキタイプを公式で明確に分けてるみたいだし「このクエストはWASデッキが有効ダヨー」くらいのヒントは欲しい


538: 2022/03/17(木) 23:59:30.98


>>535

昔のクエストはそういうのは大体後半で出てくるだからトライアンドエラーで詰めていくのが大半
最近のクエストは1戦目で推奨教えてくれるの多い。慣れれば分かるようになる


536: 2022/03/17(木) 23:51:13.57

分かるような
エリア8?かなんかのアユタラやってるけど、2年前くらいの強そうなキャラ適当組み合わせパーティだと油断してオートにしてたら負けるからなあ
なんで1周年からしてるのにまだアユタラなんかはさておきw


537: 2022/03/17(木) 23:58:52.07

さすがに数年前のクエストで苦労することなんて無いけどなあ
割と始めたばかりのサブでブルーノとかスコラメアとかひねもすロードメアとかやったら拍子抜けしたもん
当時どれもかなり苦労したクエストだっただけに


539: 2022/03/18(金) 00:20:20.86

痛くてクリア困難なやつはサクサク進める
反転等で属性制限あるとめんどくさい


540: 2022/03/18(金) 00:30:27.90

そうか自分が苦労してないのはざっくりとギミック覚えてるからだよな


543: 2022/03/18(金) 00:39:33.67



>>540

理解できてると対策方法がわかるから苦労しない(手持ちが足りなくても何を助っ人にすればいいかもわかる)
最初から答え見てやってると対策方法も理解できてないまま進めるから自分で考えられなくなる悪循環


541: 2022/03/18(金) 00:31:23.93

黒ウィズは攻略見なかったら
相手の駒が真っ白な詰将棋


544: 2022/03/18(金) 00:53:55.86

他のアプリ大して知らんけど、イベントの最後の方いわゆる高難度ってやつはそんなもんじゃねーの?
よそは最新の適当に詰めてやったら無双できるもんなの?


545: 2022/03/18(金) 01:02:34.25

数年前のはとりあえず3倍無属性で大概ヨユーで勝てない?
無属性特攻飛んでこないしな
単体爆裂連鎖でチェイン爆溜めして爽快感を感じるしかない


546: 2022/03/18(金) 01:02:45.54

ガチャで最新の引いて並べるだけでゲーム内最高難度クラスのやつをクリアできるゲームなんてそうそうねーよ


542: 2022/03/18(金) 00:34:13.87

ガチャ引けど ガチャ引けど尚 我がデッキ
楽にならざり じっと栗を見る


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1647344670/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました