【ウィズ】凶暴化のASが元帥だけ属性特効じゃないのってやっぱGAだから特別扱いなの?

435: 2022/03/20(日) 07:58:44.82

凶暴化のASが元帥だけ属性特効じゃないのってやっぱGAだから特別扱いなのか?
属性特効好きじゃない


441: 2022/03/20(日) 08:18:19.69



>>435

元帥はそれにGA潜在もつくからな、あのステアップって別枠だから限凸込みでステ最大34,000いく
相方のダンさんも専用潜在持ちだから水だけかなり優遇されてる
ダンさんにいたってはステ最大39,000行くはず、多分

ちょっと検証してみるか


524: 2022/03/20(日) 12:49:21.55



>>441
検証してきた
GA潜在がなかなか発動しなくてTake20ぐらいかかったわ
結論を言えばダンさん潜在と元帥潜在は両立しませんでした、残念ながら
ボス戦に行った時点で基礎ステ5000アップだったダンさんが元帥潜在発動した時は4000アップに上書きされてた
要するに基礎ステータスアップっていうのは普通のステアップとは両立できるが、基礎ステータスアップ同士では両立できず上書きされちゃうってことだな
まあ元帥潜在は仲間全体にかかるからダンさん潜在が上書きされても総合火力は全然上がるし問題ないけどな


529: 2022/03/20(日) 12:58:41.35


>>524

検証乙です
他のと同じで同種だから上書きされるんだね
低い効果値でも後からだと高い効果値を上書きするのも同じだとw


533: 2022/03/20(日) 13:13:12.35



>>524

この検証とても為になったわ、ありがとう
とはいえ確かに総合火力的に上書きされても問題なさそうだね
ダンさん潜在が全体効果だったら修正案件だった


436: 2022/03/20(日) 08:07:46.46

個人的には
○○の敵への特効 ←嫌い
○○以外の敵への特効 ←うーん敵によっては初速でるからまあいいか


439: 2022/03/20(日) 08:16:08.18


>>436


種族特効使いづらすぎ問題
一々種族まで確認するくらいならそもそも起用しない人の方が多そう


438: 2022/03/20(日) 08:12:48.65

属性特効と言えばファム
懐かしいのう


440: 2022/03/20(日) 08:18:13.73

属性特効なら属性特効三人衆のシド サイラス ローレンだな
特にシドが好きだった
それが後に喰牙に登場して嬉しかったよ


450: 2022/03/20(日) 08:40:02.85

えっ○属性以外特効強いだろ
GA潜在は別として元帥より弱体化されてるとは思わんわ


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1647603676/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました