【ウィズ】キャラプレのアドバイスが欲しい!!迷いまくって決められない……

魔法使いと黒猫のウィズ
957: 2022/04/11(月) 21:42:33.42

キャラプレ、アドバイスお願いします。
エリアナ、リヴェルド、AS強化ルルベル、逆襲ヴィタ、ロザノクは確定かなと思っています。
特殊パネル変換のシューラとタツマは今更感があり、異常無効シューラは汎用性低い、無属性エリスはキワヤチ、タツマは持っており替えがききそうで迷っています。

他の候補はEXASが強い天穹ネーレイス、雷のパネルリザーブがヴィタしかいないためEXASリザーブのルルベルあたりでしょうか。

以前は魔道杯中心に選んでいましたが、最近は直近のキーカードないとトナメとイベントもきついですね。

迷いまくって決められないのでどなたかアドバイスをもらえたら嬉しいです。

no title


959: 2022/04/11(月) 21:45:14.53

>>957


去年までの手持ちガチャ精霊を入手順で並べてほしい


961: 2022/04/11(月) 21:52:53.48



>>957

純属性強化のリタサクトファルサが無ければ入れたほうがいい気がする


963: 2022/04/11(月) 21:57:44.25



>>961
お待ちを。純属性はあります。反転強化と統一も一応各色どちらかはあります。


962: 2022/04/11(月) 21:54:18.96



>>957
いまいち惹かれない選択だと思ったら全部持ってる精霊だったわ
EXAS強化とか好きなキャラとかで引けばいいんじゃね
no title


988: 2022/04/11(月) 23:16:02.81


>>957

ガウガウ型は時代遅れだと思う。
ハローラやヴィクトリアみたいに
単独で成立する型の方が俺は良いと思う


995: 2022/04/11(月) 23:33:21.66


>>988
確かに。今更感が…
実際キャラプレで当たった時を想像すると嬉しくないかも…


999: 2022/04/11(月) 23:43:57.51


>>988
確かにガウガウ型は時代遅れだな 単純に初動が遅いし運営がスキチャ枠を一枠に圧縮してきてるからせめて全部ヤムヤム型に進化しないと話にならん 反転邪位でしか今使ってないわ


969: 2022/04/11(月) 22:13:57.82

イベント報酬も混ざっていて申し訳ないです。
手持ちはこんな感じです。

no title
no title
no title


972: 2022/04/11(月) 22:29:01.87



>>969

獅子奮迅・融合のアシュタルエウブレナが居なければ優先で


974: 2022/04/11(月) 22:34:41.56



>>972

獅子奮迅融合はザラだけ持ってます。正直あまり使いこなせてないですが、上手く使えばかなり有用ですか?


976: 2022/04/11(月) 22:40:27.67



>>974


SSが闇属性逆襲なのと、EXASも限界突破でHP上限が上がるから使いやすくなった
あとオート周回でも使い道ある


975: 2022/04/11(月) 22:36:07.26


>>969
自分ならシューラ2つ抜いて、エリス抜く
あと1つ入れるなら銀河鉄道ハローラが純属性環境で使いやすいと思う


978: 2022/04/11(月) 22:43:11.29



>>975

ありがとうございます。
シューラout×2、エリスoutで獅子奮迅エウブレナ、アシュタル、ハローラinですかね。

ハローラは確かに候補にいれるか迷ってました。純属性復権しているけど、無属性を入れる枠がないですかね。純属性に特化した無属性も今後出そう。


970: 2022/04/11(月) 22:17:18.74

3倍はリーリャ以外あり、WASはリベルディーナ、アリエリ、連撃ルミスがあります。


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649076866/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました