【ウィズ】黒ウィズが衰退した理由ってインフレが原因?

魔法使いと黒猫のウィズ
451: 2021/12/11(土) 08:57:48.37

黒猫を7年半やってるけど、もうコロプラは黒猫終わらしたいんだろうな
俺自身もはや惰性でやってる感じだわ
昨日から銀河鉄道イベやり始めてハードのラストクエは「ここまで嫌がらせ作るか」って思ったわ
no title


453: 2021/12/11(土) 09:56:47.84


>>451

嫌がらせというより、ある程度のギミックがないと全部EXASオートでクリアされちゃうからじゃない?


754: 2021/12/13(月) 05:10:12.46

たまにログインしてるんだけど協力バトルのイベントやるのやめたのか見かけなくなった


762: 2021/12/13(月) 07:44:40.75


>>754

協力バトルはなくなった、ついでにエクストラもおせにゃんもなくなり
イベントの規模とガチャ精霊数とPVとクリ配布、進化祭の進化数、魔道杯のクリ配布が半減
代わりに増えたのが漫画と小説(閲覧にクリ必要)です


765: 2021/12/13(月) 08:17:31.70


>>762

協力バトルが減ったんじゃなくてなくなったの?
お正月ぶりにまともに復帰したから知らなかったわ
復帰したのもお正月の協力バトルのためだし


767: 2021/12/13(月) 08:24:59.28

衰退した理由ってなんだろう
クイズならもっと続くと思ってたけどインフレが原因か?


768: 2021/12/13(月) 08:26:32.40

クリスマス正月はどうすんだろうな季節限定の時はミュージアムダンジョントラベラーズ辺りが来てたけど縮小してからはミニイベしか来てないしな


780: 2021/12/13(月) 09:19:34.88

規模縮小すればユーザーが減るのなんて自明の理なんだから、黒猫を切り捨て路線なんだろ
ダラダラと続けても10周年が限界じゃねーかな
「10年続いたアプリ」って実績を作ってそこで終わりって予想してるわ

もし息を吹き替えらせる気があるなら、9周年でコラボや新章うんたら~って発表するだろうけれど、せいぜい新作アプリの進捗具合を報告して終わらせそうな気してる


782: 2021/12/13(月) 09:31:41.74


>>780
そんな実績作ったとこで無意味だけどな


775: 2021/12/13(月) 08:44:20.76

年末年始レイド無くなるとまだ決まったわけでもなかろう
望みはかなり薄いとはいえ


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638888609/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました