【ウィズ】〈こどもの日だいまどーはい〉今回の最終ボーダーはどんな感じだった?

215: 2022/05/30(月) 17:11:45.40

魔道杯 最終16時情報(&振り返り)

最終40秒前のツイートで、
20323位(34.93%) 620,501pt を確認

最終58200人、最終35%ボーダー20350位ぐらい、
推定ボーダー62.5〜63.0万と思われます。
とりあえずは65万超えるなんて事態にならなくてよかった。

まあ今回のこのペースで60万超えるということは、
何があっても60万積むマンの人数が結局どれだけいるのか、という話に一番左右されているのではと思われます。
それが(たまたま)参加人数の35%とほぼ近くなると、今回のようにボーダーが60万前後になる。

今回は覇級/絶級のおかげで、参加人数もごっそり減ったし、合わせて60万積むマンも23000人ぐらいから20500人ぐらいに減った、
とそんなところではないのでしょうか。

よって、
・最終参加人数は何人になるか(=最終35%ボーダーが何位になるか)
・報酬内容(参加人数に影響)
・何があっても60万積むマンは何人生き(残っ)ているか(今回23000→20500人に減少)
・覇級・絶級の無理ゲー度→有力デッキの登場度合いによって、3日目(+最終日)の速度に影響

あたりの関係性が、ボーダーの高低と3日目/最終日の速度を決めると思われます。

以前このスレに書かれていた方いらっしゃいましたが、もうどんなときでもボーダー60万になるんじゃないの?ってのは、
その参加人数(=35%ボーダー順位)と進行ペースとの兼ね合いで、案外当たっているのかも。

ということでまた来月があるならば。


223: 2022/05/30(月) 17:22:44.45



>>215

データまとめ乙です
まさか最終的に62万まで届くとは


256: 2022/05/30(月) 18:29:22.85

ボーダー63万だったのか
きっちりイベ覇50回やってミッション含め66万積んどいてよかった


257: 2022/05/30(月) 18:31:01.36

総合きたニャ


262: 2022/05/30(月) 18:40:56.07

62万ぐらいで止めてたから諦めてたら額縁きてた。めちゃくちゃボーダーマンだったかも。まだ集計中で見れんが


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653838201/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました