【ウィズ】黒ウィズコンサート感想まとめ!初手ソルバンの安心感ぱなかった……

278: 2022/10/23(日) 23:27:42.84

relationとか2019の時死ぬほど盛り上がったからなあ
ライブコンサートとかもう一回やれないもんか…
条件付きで声出しOKのライブもちょこちょこ出てきてるみたいだし


279: 2022/10/23(日) 23:30:17.99

NewOrderはコンサート形式で良かったけど
フェアコのはライブのが良さそうだなと感じた


291: 2022/10/23(日) 23:40:56.72

クウガの生歌はほんま聞きたい


293: 2022/10/23(日) 23:42:28.60

メインはやはり今回の編成が良かったなぁ
パイプオルガンがいい感じにはまっていたと思う


294: 2022/10/23(日) 23:43:49.37

「絶望の時」のイントロのパイプオルガンアレンジ良かったな
ラスボスの曲ではないけどラスボス感出てたわ


295: 2022/10/23(日) 23:47:49.39

アレヴァンはオーケストラに完璧にマッチしてたな
コーラスに圧倒されたわ
コーラスで一番声出てたのTwitterでおいもやたまごやってた人よね?


296: 2022/10/23(日) 23:49:35.50

前列真ん中の人だよね
マイクの位置もあるんだろうけどめっちゃかっこよかった


298: 2022/10/23(日) 23:52:10.70

ソルバンの曲いいよなって改めて思った


299: 2022/10/23(日) 23:54:20.50

イントロだとイベント曲で一番良かったのはやっぱアレヴァンだなぁ
ちょっと泣いちゃったもん


300: 2022/10/23(日) 23:56:21.33

クエスアリアス曲も良かったわ
シュガーレススザクとか終焉のアナスタシアとか聴けるとおもわなんだ
配信のコメだとどこの曲かあんまわかってない人いたけど


302: 2022/10/24(月) 00:00:47.11

来てほしくないけどいつか来るサ終の時にガチの全楽曲コンプリートBOX出してほしい
3~5万くらいしてもいいから


303: 2022/10/24(月) 00:02:08.79

CD50枚くらいになりそう


304: 2022/10/24(月) 00:02:35.04

初手ソルバンの安心感ぱなかった
ピカレスクとかもやって欲しかったな またコンサートやってくれよな!


306: 2022/10/24(月) 00:04:12.65

本当ウィズコンは毎年やってほしいわ
あと今回S席にしてみたけど割と遠かったから次からは脳死でSS席にしようと思った


309: 2022/10/24(月) 00:09:33.27

>>306


SS席のほぼ最前列だったけど後ろの演奏者(ピアノとかドラムとか)があんま見えなかったのが残念だったしそこに関しては全体が見えてそうな2階席のほうがいいかなって思った
その代わり野口氏とニキと志村を至近距離で見れたからヨシ!


315: 2022/10/24(月) 00:55:01.36



>>309

確かに表情とかは分からないけど演奏者の動きは全員見渡せたし音のバランスも良かったからそこは良かったなぁ
太鼓とかシンバルとか鉄琴の演奏はこんな感じなんだって見てて面白かったしヴェルタのシャンシャン音やってる人は正確で凄えって思った
でもやっぱ生の醍醐味は近距離での音の圧かなぁって思った、至近距離裏山!


307: 2022/10/24(月) 00:07:01.73

アナスタシア戦ラストのおっかないイントロからメインテーマアレンジに移るところ最高に最高だった


310: 2022/10/24(月) 00:17:58.20

リレルミリルムガト子を最前列で見たいなあ


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1666512148/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました