【ウィズ】今回の幻闘戦の仕様について……やっぱりラストを難しくしてきた

269: 2022/11/11(金) 16:53:11.92

多分25でもしんどい
まだやってないから知らんけど
21を7日やりゃとれるわけだが


275: 2022/11/11(金) 16:54:24.34

ほらーやっぱり最後クソにしてきたわ


276: 2022/11/11(金) 16:54:56.58

魔道杯は短期集中だし手札がそろわなくても
数をこなせりゃ何とかなる部分もあったけど
1ヶ月近く引っ張られて結局無駄骨ってなんじゃいそらってなるよな


277: 2022/11/11(金) 16:55:19.47

時間かければなんとかなる魔道杯は幻闘戦の31倍楽だわ


283: 2022/11/11(金) 17:00:27.58

最終週次第なのマジつまらん


292: 2022/11/11(金) 17:10:04.18

以降の週で余裕あればリカバリー可能な序盤とガチで7日分しかチャンス無い最後とじゃあ難しさの重みが違うわけだけど、この分だとそんなとこまで考慮してなさそうだなあ
全週30超え組めるような猛者はそんなん気にせんとタカくくってる可能性


293: 2022/11/11(金) 17:12:35.87

大変驚きましたしてくるだろうなこれ


294: 2022/11/11(金) 17:13:23.74

この運営いつも驚いてんな


296: 2022/11/11(金) 17:15:06.16

クイズ難易度地獄モードでやったら難易度ダウン6とかでも関係なく三色しか出ないんだな
神族見破りは・・スオウしかいねーや


299: 2022/11/11(金) 17:21:30.09

やっぱ魔道杯のほうがはるかに気が楽だなぁ……


307: 2022/11/11(金) 17:31:47.20

正直魔道杯走りたくないからこのままでいい派っすわ
運営どんどんやって俺ごとみんな蹴落としてくれ


310: 2022/11/11(金) 17:34:13.45

難問が一番困るんだよな
クイズゲームかよ


312: 2022/11/11(金) 17:35:55.49

最初から4つ一気に出すか一週間前から練習ステージ走れるようにするか魔道杯にもどすか
俺のオススメは魔道杯にもどしてコレも一月に1個リリースする


314: 2022/11/11(金) 17:37:42.83



>>312
そもそも魔道杯を毎月や体力が無くなったからお手軽復刻+刻印αで済む幻闘を差し込んだんじゃね


324: 2022/11/11(金) 17:45:52.16


>>314


登場する刻印ってクエストごとに若干違うし、クエスト作成の手間はあまり変わらない気がする
「適当に刻印設定しました、抜けれるか試してません」はないだろうし


325: 2022/11/11(金) 17:46:27.65


>>314


次の周年で終わるならともかく終わらない感じになってきてるのに
どんどん省エネ路線にされてもなという思いもあるんよ


313: 2022/11/11(金) 17:37:08.64

今回はポイント3倍があったからまだしも
次からは「3週間まじめにやっても最終週が難しくてexas取れない」って悪夢が現実のものになりそうなんだが?!


322: 2022/11/11(金) 17:44:04.78

この難度って最初からわかっててあの対応だからな
もうやらなくていいよ毎週魔道杯やってる感じがする
もっと新規に優しいゲームになってくれ


327: 2022/11/11(金) 17:49:12.68


>>322

対応はともかく新規でも取れるようにはおかしいけどな
魔導杯と違って時間かけられなくても取れないシステムにしたんだろうからそれ以外になんか犠牲になるのはしゃーない


330: 2022/11/11(金) 17:54:03.11


>>322

じゃあ大魔道杯が新規に優しいかというと、そういう感じでもないような
リセマラで弐式周回できるデッキが組めるとしても魔力が足りなくて栗割らないと走れないし



引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1667971177/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました