【ウィズ】最近黒猫やってるときだけ通信がえらい遅いんだけど、何が原因かな?

815: 2022/11/22(火) 11:05:59.12

最近黒猫やってるときだけ通信がえらい遅いんだけど、何が原因かな?
回線はUQでそんな遅いって訳ではないし、端末もスナドラ888だから古くはない
Wi-Fi繋いでる時は問題無し


816: 2022/11/22(火) 11:10:53.21

スナドラ888とか15万くらいするハイエンドフラグシップモデルじゃん
RAMも16GBくらいありそうだしそれでも遅くなるのは回線くらいしか考えられんな


817: 2022/11/22(火) 11:32:48.78


>>816

Androidはスペック上げれば快適にはならんからな
端末側の調整で動きはかなり変わる
オープンOSの弱点やな


818: 2022/11/22(火) 11:51:12.45

ボックス内の動作なら通信関係ないから端末側の問題
クエスト開始時なら通信するので回線の問題
クエスト情報→クイズ→ボイスでダウンロードするからボイスオフとかでまた変わるんじゃないかな


819: 2022/11/22(火) 11:57:28.45

コロプラアプリは基本的にiPhoneやiPadの方が快適なんだよね


820: 2022/11/22(火) 12:02:02.61

そもそもアプリ起動時から通信中で猫が歩きっぱなしでタイムアウトってこともある
やっぱり通信の問題なのかね?
他の重めのゲームとはかやってないけど、動画視聴では最高画質でも問題ないんだけどな


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1668638614/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました