267: 2023/01/05(木) 23:40:43.98
仮にS到達者が前回魔道杯35%の18000名を超えてたらもっと難化するんかな
恐ろしや
恐ろしや
268: 2023/01/05(木) 23:43:47.49
>>267
難しくしようが簡単だろうが35%に収まる魔道杯と違って、Sまで取れる人が35%くらいになる調整ってめちゃくちゃ難しいと思うわ
275: 2023/01/05(木) 23:57:22.48
実際魔道杯上位35%入賞相当の難易度ってどう判定するつもりなんだろうな
達成人数で評価するにしても報酬の魅力によって取れるけどスルーしたとかきついデッキで無理して取ったとかあるだろうに
達成人数で評価するにしても報酬の魅力によって取れるけどスルーしたとかきついデッキで無理して取ったとかあるだろうに
279: 2023/01/06(金) 00:08:53.06
>>275
Sは総合の35%相当、SSはプラチナム相当を想定してるなんて言わなければよかったのにな
そういう想定で調整してますってんなら、結果どうだったか見せろよってなるわな
281: 2023/01/06(金) 00:12:50.30
・Ⅰ ~Ⅹのレベルは廃止して獲得ポイントのみで報酬を決める
・1日に反映されるのは五回まで(今まで通り)
・一度に四つ分のイベントを同時に出す
・これだと一つのイベントに集中しちゃうので各イベントクリアでポイント配布する
・SS相当は廃止。その代わりポイントランキングでアイテム配布
これならガチ勢以外は相当楽になるんじゃね?
変にSS作って誰でも到達出来ますよってするからおかしくなる
・1日に反映されるのは五回まで(今まで通り)
・一度に四つ分のイベントを同時に出す
・これだと一つのイベントに集中しちゃうので各イベントクリアでポイント配布する
・SS相当は廃止。その代わりポイントランキングでアイテム配布
これならガチ勢以外は相当楽になるんじゃね?
変にSS作って誰でも到達出来ますよってするからおかしくなる
286: 2023/01/06(金) 00:18:34.52
魔道杯レベルにしないのなら、報酬精霊の性能も通常イベント並みになるということだぞ
288: 2023/01/06(金) 00:22:49.96
>>286
2ヵ月に毎に豪華な報酬イベントあったって別にいいじゃん
なんでそんな運営目線やねん
290: 2023/01/06(金) 00:31:55.18
>>288
運営目線というか普通に考えてコロプラは営利企業なんだから短期もしくは中長期で自社の利益になることしかやらんでしょ
ユーザーに簡単に強い報酬渡してもコロプラにメリットないじゃん
ユーザーから見て良い悪いとかじゃなくてそんなんやるわけないじゃんってことよ
292: 2023/01/06(金) 00:38:24.09
>>290
じゃあなんでキャラプレとかやってんの?
あれなんてガチャキャラを無料で配るんやで
ユーザーに得することもやりながら、ユーザー増やす(減らさない)ことも運営にとって得になるからじゃないの
296: 2023/01/06(金) 00:41:35.68
>>292
そりゃあれはユーザー呼び込む広告だからでしょ
年に2回しかやらんしキャラプレ追加購入で課金も促せる
月2で糞強い報酬配るからってユーザー呼び込めたり課金させれるか?
299: 2023/01/06(金) 00:47:37.31
>>296
呼び込めなくても繋ぎ止めることはできるかもな
幻闘のスタートミスって前回魔道杯の参加者激減してたやん?
これじゃヤバいと思ったんだろうが色々改善して出してきたのが今回の幻闘戦だけど、次の魔道杯でもさらに減ってたらそういうテコ入れしてくることは普通にあると思うがね
なんせユーザー減っていいことなんてひとつも無いんだからな
304: 2023/01/06(金) 01:00:57.40
>>299
運営が報酬の価値に意味を付けてるのは前のお知らせでわかってるでしょ
その価値を運営が自分から壊すわけない
後魔道杯の参加人数は前々回の9.6周年の反動だろうから次がくるまでなんとも言えんぞ
291: 2023/01/06(金) 00:38:17.48
ワガママユーザーに運営ブチ切れて毎日4回のスキップ廃止してきたらガチ勢しか残らん
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1672835067/
Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局
コメント